サイト内検索

木下瑠音さん

公式プロフィール木下瑠音さん

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前木下 瑠音
(きのした るね)
生年月日1989年12月3日
出身地富山県
身長160cm
血液型B型
最終学歴東京女子大学文理学部
所属事務所キャスタークリエイト・ジャパン
配偶者
関連
担当番組

うたつむぎ(ナレーション)[フジテレビ]
がむしゃら[BS松竹東急]


経歴


アナウンサーを志したきっかけは、自分を一番生かせる仕事だと思ったからだといいます。

大学在学中は「BSフジニュース」の女子大生キャスターをされていました。



2013年、仙台放送に入社。
2015年3月から17年3月まで「みんなのニュース」のキャスターを担当。

「みんなのニュース」(16年)
YouTube_20180402172328f63.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2016年、第32回FNSアナウンス大賞新人部門で奨励賞を受賞。
2017年3月、仙台放送を退社。



2017年から現在の事務所に所属しています。

当時のインタビューでは『好きなアニメに関わる仕事をしたい』とおっしゃっていました(17年6月)
YouTube_20180402171832cd9.jpg

https://www.youtube.com/リンク


仙台放送局時代は報道キャスターをされていたので、東日本大震災の被災地に取材で訪れることが多かったといいます。『アナウンサーどうこう以前に人として“こうあるべき”というか、相手の気持ちを考えられる人間じゃないと務まらない仕事だと思った』と当時を振り返り、『言葉に敏感、繊細に過ごしている被災地で4年間、経験を積んできたのはすごく意味があったと思いますし、だからこそ私はその時間を大事にしなくちゃいけない。事件や事故、災害報道の時に生かせるものがあるんじゃないか』心の繊細さを要求される現場を数多く取材されていたので、説得力、重みが違いますね。
https://mantan-web.jp/article/20170609dog00m200016000c.html

2018年3月までAbemaTVのインターネット番組(「DDTの木曜The NIGHT」など)を担当。
YouTube_201804021708012ab.jpg



女優としての一面も。

太宰治生誕110年を記念してショートムービーが3本作られ、そのうちの1作「斜陽のこころ」に寺沢節子役で出演。撮影は2017年9月に行われ、翌年の1月に太宰治記念館「斜陽館」にて公開されました。なお、同作品は太宰ミュージアムYouTube公式チャンネルにて2020年より無料配信されています。

「斜陽のこころ」
YouTube_20220405153939612.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2018年4月から22年3月までNHK「BSニュース」のキャスターを担当。



人柄


趣味音楽鑑賞、散歩
マイブームスポーツ観戦(野球・大相撲)
NHK「BSニュース」担当時の抱負フワッと力を抜いて、まっすぐに、そして少しだけ豊かに、お伝えしたいです。どうぞよろしくお願いいたします

子供の頃からアニメが大好きで、中学高校時代は「名探偵コナン」にお金を使い、アナウンサーになってからは「おそ松さん」のDVDを全巻買い揃えたそうです。声優さんのイベントにも一人で行くといいます。まさに筋金入りですね。
https://mantan-web.jp/article/20170609dog00m200016000c.html



主な出演番組


「BSニュース」(2018年4月から22年3月まで)。
「うたつむぎ」(2021年1月から)。
「がむしゃら」(2022年4月から)。

資格


秘書検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


「BSニュース」卒業は残念。
お着物が似合いそう。
声優業はされないのかな?・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「BSニュース」の木下さん(3月15日)
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.