サイト内検索

笹川友里さん(元TBSアナウンサー)「VERY」の専属モデルに

        笹川友里アナ

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前笹川 友里
(ささがわ ゆり)
生年月日1990年9月5日
出身地神奈川県
身長168cm
血液型O型
最終学歴日本女子大学家政学部
所属事務所個人事務所
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


高校時代はチアリーディング部に、大学では体育会ゴルフ部に所属。



TBSにはアナウンサー採用試験で不合格後、一般職で受け直し、2013年に入社。
同期は小林由未子アナ

入社後は情報制作局情報二部に配属され、「王様のブランチ」のADとして従事。
当時、美人過ぎるADとしてバラエティ番組に出演したこともありました。

子供の頃から美少女でした
YouTube_20180325191219557.jpg
入社1年後の2014年4月、編成局アナウンス部に異動。同年7月からは「王様のブランチ」を担当しました。

2017年、アニメ「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」に本人役で出演。

「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」第一話(17年)※実写シーンは23分から
YouTube_2018032519180318e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



配偶者、太田雄貴さんのブログ
太田雄貴さん

2016年5月、フェンシングの銀メダリスト太田雄貴選手(16年8月引退)との真剣交際が発覚。

知人によれば『少なくとも10か月は交際している』とのこと。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/28/kiji/K20160528012672251.html

笹川アナは番組内で交際について言及し、『温かくでも、冷たくでもいいので、どちらかで見守ってもらえれば』と交際を認めました。
https://www.sanspo.com/geino/news/20160528/lov16052811430001-n1.html

同年12月、笹川アナはバラエティ番組で年内に結婚することを宣言。
テレビ局関係者によれば、『占い師タレントのゲッターズ飯田さんから、来年(17年)、TBSを辞めてフリーになるも失敗します、今の彼とは失恋する可能性が高い、今月か来月に結婚しないと運気は最悪ですよなどのキツい言葉を連発されていました。最終的には、笹川アナがムキになって“今月中に結婚します”とその場で宣言したんです』とのこと。
https://www.jprime.jp/articles/-/8940

笹川アナは後日、『バラエティ番組だったので皆様に、混乱させてしまって申し訳ないです』と謝罪。
https://www.oricon.co.jp/news/2083502/full/

2017年12月、結婚したことを自身のインスタグラムで報告。
インスタグラム
出典 笹川アナのインスタグラム(17年12月1日)



2019年3月、AMDアワードの司会を務めた笹川アナ、デジタルの正式な意味を答えられずチコちゃんに叱られる。

AMDアワード授賞式の模様(19年3月)
YouTube_20190305063208ad0.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2019月4月から産休に入り。

同年6月、第1子となる女児を出産。『新米パパママとして少しずつ成長していけるよう頑張ります』と自身のインスタグラムで報告をしました。
インスタグラム
出典 笹川アナのインスタグラム(19年6月28日)



2020年10月、復帰。



2021年2月末に退社。
『/2月末でTBSを退社致します。ADとアナウンサーどちらも経験させて頂いた8年間の会社員生活で築けた沢山の思い出と経験と一生物の仲間を大切にしながら今後も人生を歩んでいこうと思います。働き方は少し変わりますが、夫と娘を支えつつ、ラジオなどで皆様と繋がれる機会を楽しみにしております これからも宜しくお願い致します!』
https://www.instagram.com/p/CK-OR8TnjhZ/



2021年3月、ファッション誌「VERY」(光文社)の専属モデルになることを発表。また同紙のインタビューにおいて起業したことも明かしています。
『大好きなTBSを辞めるという決断をしたのであれば、一度すべて自分の手でやってみたいと思っています。事務所には属さず会社を立ち上げることにしたのもその一つ』

笹川さんは当初、TBSを退社後は家族の裏方に徹することを考えていたといいます。一方、配偶者は『何事も行動を起こしてみたら?』と笹川さんのやりたいことを応援するタイプ。それが後押しになったといいます。
『ならばできる範囲でできることをして納得のいく50代、60代を迎えたいと今回の決断に至りました』と今後は様々なジャンルに挑戦していくことを語っています。
https://news.yahoo.co.jp/articles/15d911c80a27772873ac7b697773028ec18146d4



人柄


趣味料理、美味しいものを食べに行く、子育て、洋服
特技小さい文字を読む、チェロ、どんな状況でも寝付く、低い声を出す、ポジティブシンキング
得意なスポーツゴルフ、チアリーディング
好きな色白、黒、ベージュ
好きな食べ物きな粉大豆、桃
好きな音楽エレファントカシマシ、ハナレグミ、細野晴臣さん

「たまむすび」で肺活量を測定したところ、4440㎖という驚異的な数字を叩き出しました。成人女性の平均が2500〜3500㎖なので、相当ですね。ちなみに共演者の博多大吉さんは4290㎖でした。



主な出演番組


「王様のブランチ」(2014年7月から19年3月まで)。
「ひるおび!」(2015年4月から19年3月まで)。
「プレシャスサンデー」(2015年4月から19年3月まで)。
「はやドキ!」(2016年2月から18年1月まで)。
「人生最高レストラン」(2017年1月から19年1月まで)。
「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド」(2017年4月から12月まで/本人役 アニメと実写)。
「たまむすび」(2017年4月から18年3月まで)。
「ママとパパのごきげんドライブ」(2017年10月から19年6月、20年10月から)。
「あさチャン!」(2018年4月から19年3月まで)。
「日本M&Aセンター presents Meet Up」(2021年1月から)。

資格


秘書検定準1級の資格を所持されています。

ネット上の評判


なぜ最初からアナウンサーとして採用しなかったのか謎。
めちゃくちゃ美人。
スタイルが良い。
声が好き。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.