サイト内検索

田丸萌夕希さん

公式プロフィール田丸萌夕希さん


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前田丸 萌夕希
(たまる もゆき)
生年月日2003年1月7日
出身地千葉県
身長159㎝
血液型B型
最終学歴テンプル大学ジャパンキャンパスアジア研究学科、
昭和女子大学国際学部英語コミュニケーション学科 在学中
所属事務所スプラウト
配偶者
関連
担当番組


経歴


テンプル大学(日本校)と昭和女子大学の2つの大学に在学しています。
『私は小さい頃から英語が好きで、英語で何かを学びたいと思っていたんです。でも、大学受験で第一志望に合格できなくて...。それで浪人するか悩んでいた時に、高校の先生からこういう手もあるよって提案してもらったのがダブルスクールという形でした』

共に4年制の大学ですが昭和女子大学のほうは卒業に必要な単位をすでに2年生の内に取り終えています。なので現在(2023年12月)はテンプル大学のみに通学されています。テンプル大学の授業はすべて英語で行われ、生徒のおよそ9割のかたは外国人だそうです。

将来の夢はアナウンサーで小学生の頃から憧れています。
目立つことがもともと好きで、声も良く通るほう。キャンプファイヤーの司会を任されるなど信頼も厚く、『アナウンサーに向いているんじゃない?』と言われることも多くあったそうです。
東日本大震災の時にアナウンサーが冷静に情報を伝える姿を見て、すごいと思ったこともきっかけの一つとなっています。

憧れが明確な目標に変わったのは高校1年生の時。フィリピンの語学学校に研修で2週間行った際、現地の先生から言われた言葉でした。
『/でも、じゃあ貧しい僕らが夢を持っていないかというと、そうではない。誰だって夢はあるし、明るい側面もある。貧しい人でも夢を持つ権利があるんだ。どうか日本の価値観で決めつけないでほしい。そのことを君が日本に帰ってみんなに伝えてもらいたい』。
『この言葉を聞いて、漠然としていたアナウンサーという夢が明確になりました』

出典  美学生図鑑



2024年1月、現在の事務所に所属。



歯科助手やスターバックス、サロンモデルなどでアルバイトをされていました。



人柄


モットー(大学生活におけるモットーは)遊んでいるように見えて実は頑張ってる
自身の性格を一言で表すとすべてに全力
趣味ゴルフ、ダンス、ラーメン屋さん巡り、美術館へいく
特技ダンス 、英語の訛りを聞いて出身国を当てる
憧れの人祖母、母、山本里菜さん
チャームポイント


資格


TOEIC895点、ニュース検定準2級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.