サイト内検索

鈴木しおりアナ(メ~テレ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前鈴木 しおり
(すずき しおり)
生年月日1983年8月5日
出身地愛知県
血液型B型
最終学歴上智大学総合人間科学部教育学科
入社2007年
配偶者有り
関連
担当番組


経歴


小・中学校は吹奏楽部に所属。フルートの演奏は今でも得意だそうです。
高校はバスケットボール部に所属。大学でもバスケサークルで活動をしていました。

アナウンサーという職業を意識し始めたのは中学2年生の時でした。小島奈津子アナ(当時フジテレビ)の、人を明るくできる笑顔に憧れたといいます。

「めざましテレビ」(03年)※左の女性が小島奈津子アナ
YouTube_20220527084253a9c.jpg

https://www.youtube.com/リンク


しかしアナウンサーになりたいという気持ちを周囲に話すことは、夢見がちで気恥ずかしかったといいます。

大学在学中は教員を目指し、教育実習などもされていました。そして、いざ迎えた就職活動。胸に秘めた思いは大学3年生の時に大きく動きます。その背中を後押ししたのも小島奈津子アナの言葉でした。
『アナウンサーになれたのは宝くじに当たったようなもの』。
後悔はしたくないと、アナウンサー試験に挑戦することを決意。それからはアナウンススクールでアナウンス技術を学び、地元テレビ局から内定を得ました。
http://www.city.toyokawa.lg.jp/shisei/koho/kohotoyokawatext/27nen/20151101go/20151101text9.html

高校生の時の写真
YouTube_20200707194347895.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2007年、メ~テレに入社。

入社1年目の時、「光る!スポーツ研究所」の企画でフィギュアスケートのプログラム(1分30秒)に挑戦。3か月間の猛特訓の末、見事、マスターをしました。当時アナウンサーとして新人でしたが、発声練習よりもスケートリンクの上にいる時間の方が長かったといいます。

2014年3月から「UP!(現・アップ!)」のメインキャスターを担当。

2015年、「UP!」戦後70周年企画で鈴木アナは6年前に亡くなった祖父の軍歴を調査し、出征中に左腕を失った経緯などを取材しました。

その模様はテレビ朝日系列「テレメンタリー2015」でも放送されました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000014977.html



2015年5月、「UP!」内で入籍したことを報告。

2020年4月、「アップ!」内で現在妊娠しており、秋に出産予定であることを報告。なお同日からは新型コロナ対策の為、リモート出演となった。

インスタグラム
上坂嵩アナのインスタグラム(20年6月22日)


2020年10月、「アップ!」内で第一子となる男児を出産したことを報告。
ツイッター
出典 メ~テレアナウンス部公式ツイッター(20年10月19日)


2021年10月、産休から復帰。



人柄


趣味映画鑑賞、料理(勉強中)


主な出演番組


「UP!(現・アップ!)」(2014年3月から/メインキャスター)。

資格


英語(中学・高校)と社会(中学)の教員免許の資格を所持されています。

管理人からひと言


鈴木アナの笑顔も良いですね。ポジティブな気持ちになります。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.