サイト内検索

大谷舞風アナ(NHK)【画像】「おはよう日本」の大谷アナ 4/9


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前大谷 舞風
(おおたに まいか)
生年月日1998年1月15日
出身地兵庫県
身長160㎝
血液型A型
最終学歴関西学院大学社会学部
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

おはよう日本(平日5時台)
明日をまもるナビ(ナレーション)


経歴


小学生の頃はミュージカルスクールに通い、元タカラジェンヌの朝宮真由さんから指導を受けていました。

出典 朝宮真由さんのブログ



中学・高校の6年間はコーラス部に所属。全国大会に出場する強豪校で、音階の高いソプラノを担当しました。

2011年東日本大震災の折には、コーラス部は募金活動を行いました。歌を歌いながら募金を呼び掛ける姿は注目を集め、テレビにも取り上げられました。それを見た視聴者から《笑顔や歌声を聞いて募金しようと思った》という内容の手紙が届き、『言葉ではなく“歌で伝えられることがあるんだな”と実感した出来事でしたね』と大学生の時に語っていました。また就職先については『コーラスがきっかけで伝えることの素晴らしさに感銘を受け、将来はメディア系の職業に就きたいなと思っています。テレビでも雑誌でも手段はなんでもいいので、自分の手で何か伝える仕事がしたいですね』と様々な媒体を視野に入れていたようです。

出典 美学生図鑑

高校2年生の時の写真(5月)
NHK_20230926152236950.jpg

https://www.nhk.or.jp/リンク



大学2年生の時、ミスキャンパス関西学院2017で準グランプリに選出。

コンテストでは、宝塚歌劇団の「私だけに」を歌いました(17年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


YouTube_20190624124459ee3.jpg





甲子園でビールの売り子のアルバイトをされ、自己最高売り上げは198杯とのことです。



2020年、NHKに入局。同期は岩﨑果歩アナ木村穂乃アナ佐藤茉那アナ塩﨑実央アナ嶋田ココアナ菅谷鈴夏アナ道上美璃アナ

初任地は福井放送局
2024年度から東京アナウンス室に在籍。

「どーも、NHK」自己紹介(20年6月)※1分2秒から
ツイッター

https://twitter.com/リンク


NHK受信料のお知らせ(22年3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「ニュースザウルスふくい」バレンタインキッスを歌う大谷アナ(23年2月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


NHK受信料のお知らせ(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2024年4月から「おはよう日本」(5時台)を担当。



人柄


モットー皆さんへの感謝を忘れない
趣味・特技コーラス、ヨガ、(今年こそ福井の魚をさばいてみたい)、スキー(新たに加わりました!)、街歩き
好きな食べ物バナナ、芋類、カボチャのスープ。自然な甘みがたまりません!
心身リフレッシュ術お風呂や温泉につかること
アナウンサーになっていなかったら幼稚園のアルバムには“タカラジェンヌ”と書いていました!夢を見ていたんですね・・・
ちょっぴり自慢したいことこう見えて昔は足が速かった?50メートル走を7秒台で走っていましたが、今の速さは未知数です


主な出演番組


「ニュースザウルスふくい」(2023年4月~24年3月)。
「おはよう日本」(2024年4月~/5時台)。

資格


英語検定2級。


    最新記事






    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.