サイト内検索

小畠優花アナ(NHK岡山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前小畠 優花
(こばた ゆうか)
生年月日1995年12月18日
出身地大阪府
身長160㎝
血液型A型
最終学歴関西大学
入局2021年
配偶者
関連
担当番組

経歴


親戚にNHKのキャスターがいて、高校生の頃、仕事場を見学したことがあったといいます。キャスターの人の想いを引き出す姿に憧れ、キャスターを志しました。



大学1年生の時、ミスキャンパス関大2014のファイナリストに選出。

コンテストのPV映像(16年)
YouTube_20190131225707238.jpg

https://www.youtube.com/リンク


大学2年生の時、ミス着物コレクション2015で準グランプリを受賞。また第64代今宮戎福娘に選出。

大学3年生からアナウンススクール(サン放送アカデミー)に通われていました。大阪育ちのため、関西弁のアクセントを標準語に直すのが一番苦労したそうです。

出典 サン放送アカデミー

また在学中、第46期のサンテレビガールズに選出。同期のメンバーには津田理帆アナ(ABCテレビ)がいました。
ちなみにサンテレビガールズとは、サンテレビの番組やイベントでアシスタント業を務めるユニットです。

サンテレビガールズ時代(16年)
YouTube_20190131222312ac2.jpg



2018年から21年3月までNHK広島放送局に契約キャスターとして在籍。



2021年、NHK岡山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘やらない後悔よりもやる後悔。何事も全力で挑戦!
趣味カメラと気ままにぶらり旅、料理(サッと出せる一品を増やしたいです)
特技ピアノ(4歳から12年ほど続けていました)
ニックネームこばたちゃん、こばちゃん、ゆうか、皆さんの好きなように呼んでください^^
好きなNHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」「世界はほしいモノにあふれてる」「鶴瓶の家族に乾杯」「18祭」
キャスターを志したきっかけ高校生だった頃、当時NHKキャスターだった親戚の仕事現場を見たのがきっかけです。人の想いを引き出す姿に憧れました
いまなら笑える失敗エピソード市場から中継した時のこと。らっきょうを紹介するはずが、手にしたのはなんとニンニク!袋に入っていたこともあり、少しのあいだ気がつきませんでした。局に戻るとみんなが大笑い。恥ずかしかった・・・
この仕事をやっていてよかったなあと思った出来事取材させていただいた方に『ありがとう』と言われた時
この仕事で大事にしていること相手の大切なものを、同じように丁寧に扱う(人生にも通じるものがあると思って、いつも胸に留めています)
岡山のここが好き日本のエーゲ海「牛窓」オリーブ園から見渡せる多島美、黒島ヴィーナスロード、日本の夕陽百選にも選ばれた景色など魅力がたっぷり詰まっています!
もし岡山の観光大使に任命されたらやりたいこと新鮮なフルーツの魅力を伝えたいです。特にオススメしたいのはマスカット!あまりのおいしさに思わず笑顔になりますよ~!


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.