サイト内検索

唐橋ユミさん【画像】「サンデーモーニング」の唐橋さん 3/31

公式プロフィール唐橋ユミさん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前唐橋 ユミ
(からはし ゆみ)
生年月日1974年10月22日
出身地福島県
血液型O型
最終学歴実践女子大学文学部英文学科
所属事務所三桂
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


実家は1918年(大正7年)創業のほまれ酒造株式会社
現在社長をされているのは実兄の唐橋裕幸さんです。

2015年、ワイン界のアカデミー賞と呼ばれる品評会において、ほまれ酒造の日本酒が日本酒部門の頂点に輝きました。福島の日本酒としては初の快挙でした。 

実妹はシンガーの唐橋宙子さん。

イベントに三兄妹が登壇(16年)
YouTube_201803041306378ae.jpg

https://www.youtube.com/リンク



少女時代から可愛い(当時16歳)
激烈!女子アナニュース
(14年12月24日)



大学時代はチアリーディング部に所属。
得意で大好きだという側転を「有吉反省会」で披露しました。



無料アナウンス塾“圭三塾”の塾生を経て、1999年、TUFテレビユー福島に契約アナウンサーとして入社。

当時はまだ眼鏡をかけていませんでした。貴重な映像ですね。
YouTube_20180304125004005.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2004年3月、TUFテレビユー福島を退社し、上京。現在の事務所に所属。

2004年10月から「サンデーモーニング」を担当しています。

眼鏡をかけるきっかけは、「サンデーモーニング」の司会者であり事務所の会長でもある関口宏さんからのアドバイスだったと、テリー伊藤さんとの対談で明かしています。
『私は目が悪いので、いつも会議ではメガネをしていたんです。それを見た関口さんが“メガネのままで出演してもいいんじゃない?”って』

出典 アサ芸プラス

そのような経緯から2007年以降は、眼鏡をかけて出演されるようになりました。

2011年、TBS系列のドラマに女医役でゲスト出演。
やはり眼鏡姿でした。

激烈!女子アナニュース
(14年11月9日)



2013年、大阪のローカル番組でフリーになって年収が最大2倍になったことを明かしています。

出典 リアルライブ



2018年10月、脚本家で映画監督の成瀬活雄さんと同棲をしていると週刊ポストが報じました。
唐橋さん43歳、成瀬さんは55歳。
成瀬さんは1997年に映画「不機嫌な果実」で監督デビューをし、その後はTBSドラマ「嫌われ松子の一生」(06年)、「小さな巨人」(17年)などの脚本を手掛けています。

唐橋さんが成瀬さんのトークショーの司会を務めたり、ツイッター上でやり取りをしたりと以前から親交があったようです。
昨年12月からは唐橋さんのマンションに成瀬さんが引っ越す形で同棲生活が始まりました。

記者に直撃された唐橋さんは、『ごめんなさい』と二度答え、成瀬さんにかばわれ寄り添うようにマンションに入っていったそうです。

渋谷の大衆居酒屋で食事を終えたお二人。すでに夫婦っぽい?

NEWSポストセブン
出典 NEWSポストセブン(18年10月13日)


優しそうな感じの方ですね。
ツイッター
出典 成瀬活雄さんのツイッター


2023年3月21日、成瀬活雄さんと結婚したことをSNSで報告。
『この春、私唐橋ユミは成瀬活雄さんと入籍しました。自分たちらしくゆっくりとではありますが、穏やかで心豊かな人生を歩んでいきたいと思っています。気持ちも新たに、より一層仕事に精進していきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします』
ツイッター
出典 唐橋さんのツイッター(3月21日)


「サンデーモーニング」でも結婚報告をされました。関口宏さんから『唐橋さん、ご結婚なさったんですね』と聞かれ、『すみません。ありがとうございます』とにっこりと報告。

また、この日のゲスト解説者のお二人(槙原寛己さんと佐々木主浩さん)からはお祝いメッセージで祝福されていたことを明かしました。『ちょうどお二人いらっしゃるので。お二人、WBCの解説されていましたよね。それが終わった後にお祝いメッセージの動画を送ってくださったんですけど、それがべろんべろんに酔っ払っていまして。半分ぐらい分かりましたけど。ありがとうございました』

出典 スポニチ



2020年4月、「失くさないで、忘れないで」で歌手デビュー。
作詞はラジオ番組「イチ押し 歌のパラダイス」でコンビを組んでいる売野雅勇さんが担当しました。売野さんはチェッカーズや中森明菜さんなど80年代を代表する数多くのアイドル曲を手掛けてきました。45歳のデビューに唐橋さんは『小学校の頃は明菜ちゃんやKYON2(小泉今日子)の歌を歌ってましたから、憧れはありました。でも、その後、自分の歌がいまいちだということに気が付いて、カラオケさえも断ってきたんです。どうしても歌わなくちゃいけないときは、歌唱力よりも元気で乗り切る曲を…♪バンザ~イ 君に会えてよかった~ とか(笑い)』。唐橋さんのデビュー曲は「イチ押し 歌のパラダイス」のエンディングテーマとして使用されました。

出典 日刊スポーツ

音声「失くさないで、忘れないで」
YouTube_202304022208587c7.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年7月31日、新型コロナに感染したことが分かりました。この日、「サンデーモーニング」内で関口宏さんが報告をしました。『いつもは唐橋さんなんですが、唐橋さんが微熱が出てPCR検査で陽性と分かった。それで今日のオンエアはお休みでございます』。スポーツコーナーの代役は杉浦みずきさんが務めました。

出典 スポーツ報知



人柄


趣味相撲観戦、スキー、餃子作り、ゴルフ
特技側転
好きな映画「大学は出たけれど」、「リトルダンサー」、「トイストーリー」
好きな食べ物餃子、肉
嫌いな食べ物穴子の天ぷら
一番、幸せを感じる時幸せだなー!を共感できた時
最近、凝っていることウクレレ
いま一番、大切にしているもの学ぶ時間
キャスターとして気をつけていること俯瞰して見る

唐橋さんの人柄を表すようなツイートをして話題になったことがあります。
ツイッター
出典 唐橋さんのツイッター(11年4月30日)



主な出演番組


TBS「サンデーモーニング」(2004年10月~)。
文化放送「吉田照美 ソコダイジナトコ」(2008年9月~13年3月)。
フジテレビ「バイキング」(2014年4月~15年3月/水曜日レギュラー)。
TOKYO FM「NOEVIR Color of Life」(2016年4月~)。
テレビ東京「深夜に発見!新shock感」(2017年4月~21年3月)。
NHKラジオ第一「イチ押し 歌のパラダイス」(2020年4月~22年4月)。
文化放送「木田裕士・唐橋ユミ ジパングの黄」(2022年9月~)。


    最新記事




    「サンデーモーニング」出演者
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.