サイト内検索

平田惟アナ(NHK大津放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前平田 惟
(ひらた ゆい)
生年月日1997年?
出身地兵庫県
最終学歴関西学院大学
入局2024年
配偶者
関連
担当番組

経歴


小学生の頃に見たクイズ番組が、キャスターを志すきっかけになったといいます。
『正解者のみ食べることができる料理を先にアナウンサーの方が試食をしていて「美味しいものが食べられる!」と思ったのがきっかけです』



2018年、21歳の時に「平成30年度の宝くじ幸運の女神」に選出。

宝くじ公式サイト
出典 宝くじ公式サイト


滋賀県庁にて(18年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



学生時代はチアリーディングをされていました。

てんとう虫を応援(21年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年から24年3月までNHK京都放送局に契約キャスターとして在籍。

「ぐるっと関西おひるまえ」初登場回の収録を終えて(21年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2024年4月、NHK大津放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「おうみ発630」でキャスターを担当。

「おうみ発630」自己紹介(4月)
関西ブログ

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


モットー“完全燃焼”中高の部活動でチアをしていた時から大切にしている言葉です。どんな時も燃え尽きるまで“努力を惜しまない”ようにしています
趣味半身浴(毎日必ず湯船に浸かります)、美味しそうなお店探し&巡り、ドラム(まだ初心者です)
特技ヘアアレンジ
好きな食べ物アイス、牛タン、枝豆、平べったい麺
プチ自慢どこでも寝ることができます
キャスターを志したきっかけ小学生の頃クイズ番組を見ていた時に、正解者のみ食べることができる料理を先にアナウンサーの方が試食をしていて『美味しいものが食べられる!』と思ったのがきっかけです(食いしん坊ですみません)
NHKで好きな番組「ドキュメント72時間」(様々な場所で繰り広げられる“人間模様”を見られるのが面白いです)
今年挑戦してみたいことスキーまたはスノーボード(初心者に優しいという琵琶湖近くのスキー場でデビューしたいです)
京都のお気に入りスポット貴船神社の近くにある川床。川のせせらぎを聞きながら美味しい料理を味わい、至福のひとときを過ごせます!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.