サイト内検索

小野錦アナ(NHK佐賀放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前小野 錦
(おの にしき)
生年月日1994年9月25日
出身地宮崎県
血液型O型
最終学歴福岡大学人文学部フランス語学科
入局2021年
配偶者
関連
担当番組


経歴


小学生の時、朝の情報番組の最後で『行ってらっしゃい』と笑顔で言ってくれる女性アナウンサーに憧れていたそうです。

高校生の時、アナウンサーの講演を聴き、『自分の足で取材をして情報を伝えることのやりがいと面白さを知り』、キャスターを志しました。

大学在学中はアナウンススクール(福岡KAS)に通われていました。

出典 九州アナセミのブログ!

アシスタントアナセミ生として福岡でFM局の番組に出演していました。

出典 LOVE FM - 76.1MHz FM RADIO STATION



大学卒業後の2017年12月から20年12月まで熊本のRKKラジオミミーキャスターを務めました。ミミーキャスターとは、県内各地から中継をするリポーターです。

中継の合間の一コマ。爬虫類にも物怖じしない性格のようです(20年1月)
YouTube_2021050110001145e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



インスタグラム
出典 一般の方のインスタグラム(20年12月4日)


ツイッター
出典 RKKラジオ ミミーキャスター公式ツイッター(20年12月3日)



2021年、NHK佐賀放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ニュースただいま佐賀」のキャスターを担当。

「ニュースただいま佐賀」(21年4月)
YouTube_2021050110143822f.jpg

https://www.youtube.com/リンク


告知「ニュースただいま佐賀」がNHKプラスで配信(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘型にはまらない
趣味大相撲観戦、部屋のインテリアの研究
キャスターを志したきっかけ始まりは小学生の時、朝の情報番組の最後で『行ってらっしゃい』と笑顔で言ってくれる女性アナウンサーへの憧れでした。その後高校生で、あるアナウンサーの講演を聞き、自分の足で取材をして情報を伝えることのやりがいと面白さを知り、目指すことを決めました
やってしまった!忘れられない失敗談小学3年生で、地元の相撲大会に参加した時のことです。接戦の末に土俵際で相手を押し出し、勝った!とガッツポーズをして喜んだところ、いさみ足で私が負けていました
この仕事をやっててよかったなあと思う時自分が取材して伝えた情報で、少しでも誰かの何かの役に立てた時です。また、そうなれるよう、番組制作者の一人としてひたむきに頑張っていきます
子供の頃好みが渋い子どもでした。甘いチョコレートよりも、干したイカ。小学校の卒業文集の好きな食べ物を書く欄には、クラスメイトがオムライスやハンバーグと書く中、”塩さば”と書いていました
佐賀のこんなところが好き温泉です!大学の親友との卒業旅行は嬉野温泉でした。美肌の湯はあまりにも心地が良かったので、3日連続で一日2回浸かりました。これから先、旅行だけでは知り得なかった佐賀の魅力をもっと知っていきたいです


    最新記事




    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.