サイト内検索

山本愛美アナ(NHK富山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前山本 愛美
(やまもと まなみ)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

ニュース富山人(リポーター)
おはよう富山
〇ラジオ
きときと!スクールライフ(リポーター)


経歴


大学生の時に愛知県の放送局でナレーション入れを経験し、『自分の声で表現したり伝えたりすることって楽しい!』と思い、キャスターを志しました。

大学卒業後は一般企業に就職。
しかし夢をあきらめることはしませんでした。STORYアナウンススクールを受講し、社会人5年目の時に放送局から内定を得ました。

出典 STORYアナウンススクール

STORYアナウンススクールを受講して、人生が変わったと話す山本アナ(22年5月)
YouTube_202305071051037b8.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年4月、NHK富山放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


座右の銘努力に勝る天才なし
趣味色々なジャンルの音楽を聞く・最近日本酒の美味しさに気づき、各地のお酒をオンラインで購入して飲むことにハマっています!
特技サックス演奏
自分の好きなところ目標が出来ると、叶えるまで頑張るところ
苦手なこと俊敏な動き
キャスターを志したきっかけ大学生の時に愛知の放送局でナレーションを経験し、自分の声で表現したり伝えたりすることって楽しい!と思ったことがきっかけです
キャスターになっていなかったら中学校で音楽を教えながら、吹奏楽部の顧問になるのに憧れていました!
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみ週に一度、お酒とポテトチップスとイカソーメンを食べている時
幸せを感じるときほたるいかの素干しを食べながら、ゲームをしたりテレビを見ているとき
人生最後の食事は何を食べる納豆ごはん。小さい頃から毎晩食べています!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.