サイト内検索

石井由貴アナ(NHK新潟放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前石井 由貴
(いしい ゆき)
生年月日
出身地群馬県
最終学歴フェリス女学院大学
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

経歴


自己紹介
NHK新潟放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク


幼い頃から話すことや朗読が好きで、アナウンサーに憧れていたといいます。
その思いを強くしたのは、小学4年生の時に吹奏楽部で始めたフルートでした。
『大学時代に私のフルートの演奏を、涙を流しながら聴いてくださった方がいて、その姿にとても心を打たれ、その時から人の心に何か伝える仕事がしたいとより強く思うようになりました』

中学・高校も吹奏楽部に所属し、副部長を務めました。

大学4年生の頃、1年生の頃から憧れていた舞台のオーディションに合格。オーケストラでソリスト(独奏者)として演奏をしました。

中学3年生の時の写真
NHK新潟放送局
出典 NHK新潟放送局


大学在学中はフジテレビのアナウンススクール(アナトレ)を受講。

出典 アナトレ

2019年3月、大学を卒業。



2019年春から22年3月までNHK前橋放送局に契約キャスターとして在籍。「ほっとぐんま630」などを担当。



2022年4月、NHK新潟放送局に契約キャスターとして入局。

2023年度から「新潟ニュース610」内のコーナー「ときたんと行く!上中下越に佐渡ぞ!」でリポーターを担当。県内各地の魅力を同局のご当地キャラクター“ときたん”と紹介しています。

コーナーのテーマ曲を作曲したのはニュース映像を編集している男性スタッフです。石井アナはフルートを演奏し、ヴァイオリンを弾いているのは番組制作の男性チーフプロデューサーです。

テーマ曲づくりの舞台裏(23年4月)
NHK新潟放送局

「ときたんと行く!上中下越に佐渡ぞ!」(3月)
NHK新潟放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



人柄


趣味フルートを吹く!(小学4年生の頃からずっと続けていて、大学は音楽科に進みフルートを専攻していました。今は人前で演奏する機会はあまりなくなってしまいましたが、時間があるときは良く一人で吹いています♪)、カラオケ、音楽を聴く、映画鑑賞、星や景色を眺める、おいしいものを食べる!
どんなキャスターになりたいか大学時代に私のフルートの演奏を涙を流して聴いてくださった方がいて、その頃から人の心に何かを伝えることができる仕事がしたいと思うようになりました。心を込めて取材し誰かの心を動かすことができるような放送を目指します
新潟の好きなところ新潟の“人”が大好きです!取材先で出会った方、日常生活で出会う方、皆さんがとても優しくて温かくて、初対面でも様々な話で盛り上がってしまいます


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.