サイト内検索

勝川沙友里アナ(NHK神戸放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前勝川 沙友里
(かつかわ さゆり)
生年月日1996年5月22日
出身地愛知県
身長168.6cm
血液型B型
最終学歴国際総合科学部国際総合科学科
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学3年生の時、Miss YCU Contest2017のファイナリストに選出。
サークル活動では環境ボランティアStep Up↑に所属。



2019年から23年3月までNHK岡山放送局に契約キャスターとして在籍。「もぎたて!」を担当。

2022年7月、「サタデーウオッチ9」にスタジオ出演。全国各地の話題を取り上げる「推しプレ!」コーナーで再生備前焼を紹介しました。

サタデーウオッチ9
出典 「サタデーウオッチ9」


2022年11月、中国四国地方最大級の市民マラソン「おかやまマラソン」にプライベートで出場し、5時間25分35秒(ネットタイム)で完走を果たしました。

出典 おかやまマラソン2022

完走者には備前焼のメダルが贈られました(22年11月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「もぎたて!」卒業の挨拶(3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2023年、NHK神戸放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味山菜採り、マラソン、ドライブ
特技字を書くこと、ローストビーフを作ること
NHKで好きな番組「世界ふれあい街歩き」現地の方と交流しながら、旅人目線で進んでいくので、本当に旅をしているような気持ちになれるからです!テレビを見ているだけで、自分の知らない文化に触れた気分になれます♪
ニックネーム友人からは『かつぽん』
憧れ、もしくは目標とする人物ファジアーノ岡山の有馬賢二監督です!取材中、勝っているときも負けているときも、どんなときでも選手たちに前向きな言葉を送る監督の姿に感銘を受けました
いまなら笑える失敗エピソードロケ先で、私の電動自転車だけ電池が切れたこと。岡山に来て初めてのロケ。緊張の中無事にロケが終わり、さぁ帰ろう!と電動自転車に乗ると…まさかの電池切れ!よりによって帰路は約6キロメートルの登り坂。電池があり余った電動自転車に乗って涼しげな顔をして漕ぐスタッフたちに置いて行かれまいと全力でこいだ結果・・・次の日、全身筋肉痛になりました(笑)
かけられてうれしかった言葉大変ありがたいことに、『もぎたて見ているよ~』とときどき街中で声をかけていただくことがあります。そのたびに“がんばろう!”と思えます。ありがとうございます。見てくださっている方々のためにも、情報をよりわかりやすく丁寧にお伝えしていきます
岡山のここが好き海も山もあるところ! 穏やかな瀬戸内海に、蒜山三座・・・。何もせずにぼーっと見ていても飽きません。自然が大好きな私にとって、県内の景色はどこを切り取っても素敵です!
兵庫県産の好きな食べ物最近、食べたものだと…佐用ホルモン焼きうどん、坂越の牡蠣、赤穂のいちご!食べることが好きなので、これから兵庫県のさまざまなグルメを堪能したいです♪
兵庫県でおすすめの景色穏やかな瀬戸内海!見ると心が癒される景色です。これから県内各地へ出向き、兵庫の美しい景色をたくさん見つけていきます!


資格


珠算検定1級。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.