サイト内検索

各務朱音アナ(NHK名古屋放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前各務 朱音
(かかむ あかね)
生年月日
出身地岐阜県
最終学歴南山大学国際教養学部
入局2024年
配偶者
関連
担当番組

ウイークエンド中部(リポーター)
まるっと!(リポーター)


経歴


ダンスを3年間されていました。

特訓を経て、チアリーディングの技“トータッチ”を披露(23年10月)
X_20240414175736d55.jpg

https://twitter.com/リンク



中学3年生の時、「第65回『社会を明るくする運動』作文コンテスト」で入選。作文のタイトルは「みんなちがってみんないい」。

東濃ニュース 土岐市・瑞浪市版
出典 東濃ニュース 土岐市・瑞浪市版(15年12月9日)


中学時代、英語のスピーチコンテストに出場し、人前で話すことに自信を持てるようになったことでキャスターを志したといいます。
『大勢の人に“自分の言葉で伝える”ことにやりがいを感じました!』。



大学在学中は学生団体「粋」に所属し、フリーペーパー「粋」で記事を執筆。
ネガティブに捉えがちの欲をポジティブな言葉に言い換えるという記事では、承認欲求は“認められて自分を愛したい欲”、物欲は“お気に入りの物に囲まれたい欲”と表現していました。

『どうですか?読んだ後は不思議と、欲を持つことっていいかも!なんて思えるはず!自分の人生、欲張りに生きていきましょ☺️』

出典 名古屋大学・南山大学生のためのフリーペーパー「粋」



2021年、令和3年度稲沢市(愛知県)キャンペーン・レディーに選出。

祖父江町スポットめぐり(21年)
YouTube_20230507075435146.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学在学中は東海テレビ「村上佳菜子の週刊愛ちっち」に学生リポーターとして出演。

「村上佳菜子の週刊愛ちっち」あいち防災フェスタ(22年11月)
Locipo_202305172114559bf.jpg



2022年8月放送のテレビ朝日「ナニコレ珍百景」に投稿者として出演?
番組公式サイトには“恐竜名「パレオパラドキシア・タバタイ」を誰もが言える街 岐阜県土岐市”投稿:各務朱音さん、とあります。

“岐阜県土岐市の子どもや若い人に恐竜「パレオパラドキシア・タバタイ」の化石の写真を見せると、その長い恐竜名を間違えずに言う光景。投稿者の各務さんが通っていた小学校の地域で恐竜の骨格化石が見つかり、小学校では発見された恐竜の名前を覚えようとしていた時期があったそうで、その小学校付近の子どもや若い人たちに聞くと、長い恐竜名なのに、すらすら言ってくれた”。

なお、珍百景には登録なりませんでした。

出典 テレビ朝日「ナニコレ珍百景」



2023年から24年3月までNHK福井放送局に契約キャスターとして在籍。「ニュースザウルスふくい」でリポーターを担当。

「ニュースザウルスふくい」の告知、世界最大級のミズダコを触る各務アナ(3月)
X_20240414175156c0a.jpg

https://twitter.com/リンク


NHK福井放送局を離任することを報告(3月)
X_2024041417534662b.jpg

https://twitter.com/リンク



2024年、NHK名古屋放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味ランニング、筋トレ&ストレッチ、素敵な器さがし、英会話
特技長距離運転
幸せを感じるときコーヒーを飲んでほっとひと息つく瞬間に幸せを感じます…!
キャスターを志したきっかけ中学時代、英語のスピーチコンテストに出場し、人前で話すことに自信を持てるようになったことです。大勢の人に“自分の言葉で伝える”ことにやりがいを感じました!
わたしの秘密ちょっとしたことでも大きなリアクションをしてしまうこと。驚いて声を出したら、部屋の電気が切れたことがあります…
わたしのI♥東海“焼き物♥”美濃焼や織部焼が盛んな地で育ちました。小学生の時に作った“Myうつわ”は今でも大切にしています
抱負出身は岐阜県、高校からは愛知県、初任地は福井県と、東海・北陸には思い出がいっぱいです。お世話になった土地に恩返しする気持ちでがんばります!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.