サイト内検索

川又優アナ(NHK大分放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前川又 優
(かわまた ゆう)
生年月日
出身地新潟県
最終学歴東海大学?
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


学生時代は、砲丸投げや、やり投げの選手でした。
ツイッター
出典 NHK大分放送局公式ツイッター(22年4月4日)



前職はカメラマン。
『“伝えることをもっと追求したい”と立ち止まった時、もう一度言葉で伝える仕事を目指したい』とキャスターに転身しました。



2022年4月、NHK大分放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「いろどりOITA」のスポーツコーナーを担当。

3つの質問に答える(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年度から「ぶんドキ」を担当。

新番組「ぶんドキ」告知CMの撮影風景(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「ぶんドキ」初回OP(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味読書とハムスターの写真・動画を眺めること(アレルギーなので見て我慢…脳内9割はハムスターです)
特技カメラ。元カメラマンなので時々自分で撮影して、自分で伝えるのが楽しいです
プチ自慢ヘアアレンジが得意
<キャスターを志したきっかけ前職のカメラマンで“伝えることをもっと追求したい”と立ち止まった時、もう一度言葉で伝える仕事を目指したいと思ったから
おすすめのNHK番組「サラメシ」よくお弁当を食べながら見ています。美味しそうなご飯に皆さんの笑顔がたまりません!
注目しているトピック“習い事”。何か新たなことに挑戦してみたいな~と思っています。ダンス、料理、カリンバ、空手(次は他流を)…色々やってみたい
おおいたのここが好き大分県の図書館!暇さえあれば図書館へ…そんな生活を送っているので大分県の図書館もたくさん利用したいです!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.