サイト内検索

野田奈那アナ(NHK山形放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前野田 奈那
(のだ なな)
生年月日
出身地愛知県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

てれまさ(リポーター)


経歴


2020年春、大学を卒業。

2020年から24年3月までNHK山形放送局に契約キャスターとして在籍。
「やままる」でリポーターを担当。

2023年チャレンジしたいことは山形県内全市町村のラーメンを食べること(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2024年4月、NHK仙台放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「てれまさ」でリポーターを担当。



人柄


座右の銘点と点がつながる(Connecting the dots)
趣味・特技絵を描くこと(似顔絵いつでも描けます!)ピアノを弾くこと
好きな食べ物食べられるものすべて!特に、フルーツとおもち。山形の旬の野菜とフルーツ
一番印象に残っている放送中の出来事山形局で山形花笠まつりの中継を担当しました。私も花笠太鼓の叩き手として参加し、2か月間毎日体育館に通って、太鼓の練習を重ねました。迎えた本番、なんと中継のタイミングでちょうど踊りが休憩のタイミングと重なってしまいました・・・。きつく巻いたさらしの苦しさもあり、心臓がバックバク。それでも笑顔で太鼓をたたきました。祭りならではのお客さんの歓声と拍手、太鼓の迫力に助けられ、(無事?) 中継をお届けできました。いろんな意味で忘れられない放送です!


    野田アナが描いた絵。
    『この絵は、昨年度まで担当していた「いいねハンター」のコーナーで取材した方々をモチーフに描きました。描いていたら、山形の色々な景色やものを見せてくれたいいねハンターへの思いがあふれてきました。次は、どんな絵を描こうかな~♪』

    NHK山形放送局
    出典 NHK山形放送局



    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.