サイト内検索

平田理奈アナ(NHK岡山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前平田 理奈
(ひらた りな)
生年月日
出身地岡山県
最終学歴関西大学総合情報学部
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


2018年、大学3年生の時、くらしき藤物語 第38回ハートランド倉敷においてメインイベントの川舟流しで主役を務める「くらしき藤娘」に選出。瀬戸の花嫁と共にイベントに華を添えました。
h_20200419123253200.jpg

川舟流しの模様(18年)
YouTube_20200419124123620.jpg

https://www.youtube.com/リンク



幼少期から家族の影響で、茶道を習われています。2019年には裏千家中級許状を取得しています。
>アナ・キャスのつぶやき
出典 平田アナのブログ(20年3月17日)

大学在学中はアナウンススクール声光塾に通われていました。

出典 アナウンススクール声光塾



2020年、NHK岡山放送局に契約キャスターとして入局。

「もぎたて!」NHK岡山放送局公式ツイッターのフォロワーが1万人突破したことを速報で報じる(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味“博物館巡り”。恐竜が好きで好きでたまりません!!過去には、取材で【岡山理科大学 恐竜学博物館】と【笠岡市立カブトガニ博物館】を訪ねました。2か所とも恐竜好きには、たまらない空間でした~!ちなみに、お気に入りの恐竜は、カルカロドントサウルスです!
特技茶道(裏千家中級許状)10年ほど茶道を習っていました。今でも、和菓子を買って自宅でお茶を点てては、茶道気分を味わっています
好きな食べ物“パン”。『いつもパンを食べてるね』と言われるくらい、パンばかり食べている私です(笑)その中でも、食パンは、週に1回は必ず食べます。おすすめのパン屋さんがあったら教えてくださーい!“シャインマスカット”。
船穂マスカット祭りでゲットしていました!“地元・玉島の名物のおまんじゅう”
好きなNHKの番組「恐竜超世界」「ダーウィンが来た!」「サラメシ」「ファミリーヒストリー」
印象に残っている仕事“平田趣味始めるってよ”。家で過ごす時間が多い今だからこそ、お家で出来る新しい趣味を見つけませんか?ということで、その道のプロの方にリモートで新しい趣味を教わるという企画。マジックに、銭太鼓、さらにはシガーボックスという箱をつかったジャグリング芸!色んな趣味を教わりましたが、一番苦戦したのはシガーボックスでした。日に日に増す筋肉痛と戦いながら挑んだ生放送。今までで、一番緊張しましたが、多くの反響を頂いたおかげで、皆さんの存在を一番身近に感じた仕事でした
いまなら笑える失敗エピソード就職活動中、履歴書に貼っていた全身写真、よーく見ると、ヒールに葉っぱが突き刺さっていました
この仕事をやっていてよかったなあと思った出来事取材で訪れた時、地域の方が声をかけて下さることです。生の声を聞くことができる時間は、私にとって仕事への意欲が高まる瞬間であり、大切な時間です
岡山のここが好き新鮮なフルーツがすぐ手に入るところ。さすがフルーツ王国!


資格


裏千家中級許状。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.