サイト内検索

寺田美穂アナ(NHK長崎放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前寺田 美穂
(てらだ みほ)
生年月日
出身地福岡県
最終学歴
入局2020年
配偶者
関連
担当番組


経歴


多くの人の役に立てる仕事に就きたいと思い、キャスターを志したといいます。



2018年から20年3月までNHK佐賀放送局に契約キャスターとして在籍。「ひるまえ情報便」などを担当。

「ニュースただいま佐賀」(20年1月)
NHK佐賀放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク



2020年、NHK長崎放送局に契約キャスターとして入局。

「Jリーグ中継」の告知(5月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


モットー笑う門には福来る
趣味スポーツ観戦、焼き物収集、おいしいパン屋を探すこと
キャスターを志したきっかけ多くの人の役に立てる仕事に就きたいと思ったことがきっかけです
忘れられない失敗談平日のみ放送の「ひるまえ情報便」。金曜日の放送で『明日もぜひご覧ください!』と元気よくお伝えしてしまったこと。明日の放送はないよ~といろいろな人にツッコミを受けました。笑
この仕事をやっててよかったなあと思うとき取材で、普段は見られない特別な場所に行けたり、多くの人に出会い話を聞けたりすること。農家の方や博物館の方など、取材を通じて出会った人のお話は、とても勉強になるな~といつも感じます
子供の頃恥ずかしがり屋で、人前で自分が話をするよりも人の話を聞く方が好きな子どもでした。今も大きく変わったわけではありませんが、“人の話を聞くのが好き”というところは今の仕事に通じていると感じます
NHKで好きな番組「サンデースポーツ」「おはよう 九州・沖縄」「100カメ」
これからチャレンジしたいこと長崎の伝統や文化を学ぶ。スポーツの魅力を、熱く!楽しく!お伝えする


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.