サイト内検索

佐藤良子さん(日本テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前佐藤 良子
(さとう りょうこ)
生年月日1980年3月29日
出身地山口県
身長166cm
血液型O型
最終学歴東京外国語大学外国語学部欧米第二課程スペイン語専攻
入社2002年
配偶者有り
関連

経歴


父親の仕事の関係で、5歳から7歳までをアメリカのコネチカット州で生活をしていました。
学生時代は宝くじの販売員や家庭教師といったアルバイトをされていたそうです。



2002年、日本テレビに入社。同期は宮﨑宣子アナ山本舞衣子アナ
入社後は主に報道や情報番組を担当。



2007年9月、11歳年上の報道局員と社内結婚。
2012年初め頃に離婚。
同年11月、一般の方と再婚。
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2012/11/23/0005547766.shtml

2014年11月に第1子男児を、16年4月頃には次男を出産。



2018年6月1日付で他部署に異動。



人柄


好きな言葉・座右の銘“明日は明日の風が吹く”。そう思って寝ると、悩むことや落ち込むことがあっても、よく朝起きた時には気が楽になっています
特技“早口言葉を言いながら二重跳びができること”。かつては連続100回は跳び続けられましたが、体力の衰えで、今は何回跳べることか...
自身について私は“ストレートな”人間だ。昔からとにかくまっすぐな性格です。たまには曲がることや寄り道することも学んでいかねばと思っています
アナウンサーとしてやりがいを感じる時“聞き上手だけでなく、訊き上手になれた時”。インタビューなどの仕事で、自分が訊いた質問がきっかけで貴重なお話を伺えたり、相手の意外な一面を引き出すことができたりした時


主な出演番組


「NNNきょうの出来事」(2003年9月から06年9月の番組終了まで/サブキャスター)。
「所さんの目がテン!」(2004年3月から14年1月まで/3代目アシスタント)。
「PON!」(2011年4月から14年9月まで/MC)。

資格


TOEIC920点、英語検定準1級の資格を所持されています。

ネット上の評判


「PON!」は佐藤アナが出てた頃は良かった。
アナウンサー職から離れちゃったんだ...。
スタイルが良い。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.