サイト内検索

森本さやかさん(フジテレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前森本 さやか
(もりもと さやか)
生年月日1977年11月19日
出身地愛知県
身長177cm
血液型A型
最終学歴早稲田大学教育学部社会科学専修
入社2001年
配偶者有り
担当番組

経歴


1990年、雑誌mc Sisterの専属モデルとしてデビュー。キッコーマンのCMに出演した経験も。

ロングヘアーだった高校3年生の時の写真。
激烈!女子アナニュース
(14年11月4日)


アナウンサーを志したきっかけは、コンプレックスを克服するためでした。
声が低いのが悩みで、もともと人前で話すことが苦手だったという森本アナ。
『生きていく上でコミュニケーションを上手く取るためにも、話すことが得意な方が絶対良いと思ったんです。克服したい!と。ではどうしようか、と考えたときに“仕事にすれば追い込まれるから、やれるんじゃないか。なんとかなるんじゃないか”って』。アナウンサーの入社試験では、パステルカラーのスーツで受ける人が主流の中、『私はそういうのも嫌だったので、1人だけ紺やグレーのパンツスーツを着ていました。でも、そういう人を採用してみるのがフジテレビなんでしょうね。他の局じゃ受かっていなかったと思います(笑)』。 高きがゆえに貴からずで、見た目の奇抜さだけで受かったわけではないと思います。内面にキラリと光るものがあったんでしょう。

森本アナは現在、アナウンサー採用試験の試験官を務めています。採用基準について次のように語っています。
『“やっぱり同じ子っていらない”と思うんです。みんな“カトパン(加藤綾子)みたいになりたい”と言うんですけど、でもすでに世の中に加藤がいる以上、カトパンはもういらないじゃないですか』。
https://mdpr.jp/interview/detail/1773153



2001年、フジテレビに入社。同期は高島彩アナ

入社時、当時の日枝会長に気に入られ、『今からでも遅くない、君は宝塚でも通用する』と言われたそうです。
https://www.news-postseven.com/archives/20140228_243049.html

また入社当時、在京の女性アナウンサーの中で一番長身であることから話題となりました。

入社当時の映像「27時間テレビ」新人アナ恒例の提供読み(01年)
YouTube_202006290824186d4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年9月、一般男性と結婚。
森本アナ38歳、お相手は34歳。 
共通の知人の紹介で出会い、交際期間1年でゴールインでした。 
https://www.oricon.co.jp/news/2078761/full/

「とくダネ!」結婚報告した日の放送終了後トーク(16年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年7月、アナウンス室から人事局へ異動となりました。



人柄


インタビュー あなたの質問に答えます!
アナマガ
・19年9月

モットー為せば成る
短所基本的に、人から誘われないと外に出ないことが多い。家にこもる癖があります。暗いですか??
趣味ビール!いろんな種類のビールを家に揃えて、その日の気分で飲み分けています。あとは、カメラやギターなど、かなり男の子よりの趣味です
好きなもの味噌煮込みうどん、ひつまぶしなど名古屋の食べ物、舞台観賞(ミュージカル、歌舞伎、宝塚など)
特技肩が強い(小学6年の時にソフトボール投げで52.5メートルを記録し、名古屋市大会で6位になりました)
苦手なものグチャグチャした揉め事や怒鳴り声。身体は大きいですが、かなり小心者でいつもビクビクしています
休日の過ごし方舞台観賞や買い物。家にいる時は、歌を歌いながら掃除したり、洗濯したりしています
アナウンサーになっていなかったらカメラ好きなので、カメラマンになりたい。スチール、映像どちらも好きです

アイドル番組「アイドリング!!!」を担当時は、アイドリング!!!のファンからは『アニキ』という愛称で呼ばれていました。



主な出演番組


「アイドリング!!!」(2006年10月から15年10月の番組終了まで/MC)。
「とくダネ!」(2006年10月から21年3月の番組終了まで)。

ネット上の評判


アニキ。
配偶者はどんな人かな?
実際、宝塚でも成功したと思う。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.