サイト内検索

南後杏子アナ(TBS)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前南後 杏子
(なんご きょうこ)
生年月日2001年2月1日
出身地福井県
最終学歴早稲田大学法学部
入社2023年
配偶者
関連
担当番組

THE TIME'(月~水曜日)
ラヴィット!(木曜日 ニュース)
ひるおび(木曜日 ニュース)
ゴゴスマ~GOGO! Smile!(木曜日 ニュース)
Nスタ(中継 不定期)
イベントGO!(不定期)
薬丸マネー塾~人生後半お金に好かれる生き方~[BS-TBS]


経歴


中学は卓球、高校では弓道をされていました。

大学在学中は社会保障法菊池ゼミに所属。

ダンスサークルではhiphopを踊られていました。またそれ以外の活動では海外インターンの運営に携わっていました。



2023年、TBSに入社。同期は御手洗菜々アナ

同期入社の社員と共に「ラヴィット!」に出演
激烈!女子アナニュース
(23年4月27日)


研修中は江藤愛アナからもアナウンス指導を受けています。

『/🐣な2人に
「🐣講師」してきました💪笑

これから2人のこと、
よろしくお願い致します💓』。
ツイッター
出典 江藤愛アナのツイッター(23年7月3日)



人柄


好きな言葉明日は明日の風が吹く
自身の性格についておっとり、真面目。不器用な上に慎重派なので何事も時間を要するタイプですが、雪国福井で培った粘り強さで乗り越えていきたいです
趣味読書(小説やエッセイ)、ドラマ鑑賞、ダンス、MV鑑賞、辛いものを食べること
好きな音楽J-popやK-popをよく聞きます。聞くだけではなく、MVやライブ映像を観ることも好きです。今までで一番夢中になったのは、欅坂46(現 櫻坂46)さんです。表現することに妥協しないパフォーマンスに心奪われ、初めてファンクラブに入りました
グルメお蕎麦(香りとコシの強い福井の越前そばをぜひ食べてほしいです!)、エスニック料理、ねぎやみょうが、山椒などの薬味(ねぎは冷蔵庫に常備しています)、かき氷、アイス
旅・おでかけ国内外問わず、旅行が大好きです。その中でも、アジアの活気あふれる雰囲気に魅了されています。上京してからも、自然豊かなところに定期的に出かけてリフレッシュしています※(2023年2月に訪れた屋久島では、自然のもつ生命力に圧倒されたそうです)
エンタメ音楽番組(音楽の持つ力にいつも元気をもらっています)、ドラマ(ドラマならではの世界観を満喫しています)
アスリート中学では卓球、高校では弓道に励んでいました


主な出演番組


「THE TIME’」(2023年9月~)。
「薬丸マネー塾~人生後半お金に好かれる生き方~」(2024年4月~)。

資格


実用英語技能検定準1級、漢字検定2級。


    最新記事







    「THE TIME'(,)」出演者
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.