サイト内検索

渡邉智世アナ(NHK新潟放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前渡邉 智世
(わたなべ ともよ)
生年月日10月17日
出身地新潟県
身長156㎝
血液型O型
最終学歴東京理科大学理工学部経営工学科
入局2020年
配偶者
関連
担当番組

経歴


前職は大学病院の事務職員。



“目標に向かって頑張る人を取材したい”とキャスターを志しました。

自己紹介
NHK新潟放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク


NHKの契約キャスターとして富山放送局(2012~14年3月)、仙台放送局(14年~16年3月)に在籍。

仙台放送局時代「ひるはぴ」(14年)
YouTube_2020041015214329e.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2016年から2019年まで新潟県の民放局BSNにアナウンサーとして在籍。「ゆうなび」ではスポーツキャスターとして企画や取材、構成も担当しました。

CM「ゆうなび」(17年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


BSN時代ぐでたまダンス(17年)
YouTube_202004101533110ce.jpg



BSNを退社後はボイスワークスに所属し、フリーアナウンサーとして活動。
ラジオ日本で「ニュース」を担当しました。



2020年、NHK新潟放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「新潟ニュース610」を担当。



人柄


趣味スポーツ観戦、体を動かすこと、カフェ巡り、ドライブなど色々楽しんでいます
特技水泳・・学生時代は大会に向けて一生懸命練習に励んでいました。得意な泳ぎはバタフライです!
自身の性格について好奇心旺盛!興味を持ったり思い立ったらすぐ行動する事が多いので、フットワークは軽い方だと思います
新潟のここが好き四季がはっきりしているところが大好きです!春・・雪解けとともに咲く桜に感動!夏・・海、そして山など自然を楽しむ秋・・きれいな紅葉にうっとり♡冬・・雪、そして澄んだ空気など、どの季節も魅力がいっぱい!
よく使う新潟弁【よろっと】“そろそろ”という意味の方言です。『よろっとやるか!』、『よろっと時間だぁ〜』など使い方はさまざまですが、緊張感のある場面でもどこか柔らかい印象になるし、癒される言葉です


資格


ファイナンシャルプランナー3級。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.