サイト内検索

三輪秀香さん(NHK)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前三輪 秀香
(みわ ひでか)
生年月日1985年3月18日
出身地三重県
血液型O型
最終学歴早稲田大学教育学部
入局2008年
配偶者有り
担当番組


経歴


2008年、NHKに入局。同期は片山千恵子アナ寺門亜衣子アナ

初任地は長崎放送局。以後、福岡放送局→東京アナウンス室→名古屋放送局
2020年9月から23年6月まで津放送局に在籍。

ロンドンオリンピックのハイライト番組で、どーもくんがやらかす(12年)
ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/リンク


福岡放送局時代「ニュース」(12年)
YouTube_20180510224428ec0.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2014年4月から「あさイチ」のリポーターを担当。

「あさイチ」ではアニメキャラのコスプレに挑戦
m_20200329140035326.jpg
(14年10月2日)


津放送局では「まるっと!みえ」を担当。

「まるっと!みえ」(21年6月)
YouTube_20220415071857589.jpg

https://www.youtube.com/リンク



第二子を妊娠され、2021年10月から産休に入られています。

2023年6月30日付で産休中のまま他部署へ異動となりました。



人柄


モットー七転び八起き
趣味・特技旅行(いまはなかなか行けませんね…涙)子供と公園で遊ぶ、恐竜の名前を覚える、おいしいレストラン探し、華道(華道家元池坊皆伝)
好きな食べ物くだもの、チーズケーキ、鳥皮串
心身リフレッシュ術よく眠る
アナウンサーになっていなかったら学校の先生。琴奏者。楽器で表現できる人になってみたいです
ちょっぴり自慢したいことロケでミュージシャンの向谷実さんとご一緒だった時。誕生日が近かった私に、カメラのまわっていないところでバースデーソングを演奏してくださいました!
リフレッシュ術たくさん眠る!子どもを寝かしつけているつもりが、自分が寝かしつけられ、気づけば朝。9時間睡眠でスッキリ!“あー、夜起きてアイス食べたかったのに。”と思うことも…
実は○○なんです高所恐怖症です。デパートやホテルの、大きめの窓ガラスで景色がよく見えるエレベーター…乗ってしまったらずっとうつむいています
子供の頃の夢看護師(全然理系ではありませんでした…)
忘れられない失敗エピソード新人時代、初めてのラジオの高校野球実況。(夏の県予選)なんと先頭バッターが、ホームラン!!私も興奮して出た言葉が『ホームイーン!!』×3回。(走者はまだ1塁)本当にすみませんでした…
家での過ごし方子どもが恐竜ブーム中。恐竜フィギュアを並べたり、おままごとをして、恐竜さんたちにごはんをあげたり、戦ったりしています。まったく未知の分野だった恐竜の世界のロマンに私も魅せられています!


主な出演番組


「あさイチ」(2014年4月~17年3月)。
「ファミリーヒストリー」(2016年4月~17年3月)。
「まるっと!みえ」(2020年9月~21年10月)。

資格


華道家元池坊皆伝。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.