サイト内検索

佐々木陶子アナ(NHK青森放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前佐々木 陶子
(ささき とうこ)
生年月日
出身地青森県
最終学歴山形大学地域教育文化学部
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

経歴


トランペット歴は15年以上。大学2年生の時、第40回全日本ジュニアクラシック音楽コンクール全国大会で奨励賞を受賞。

出典 山形大学地域教育文化学部

出典 全日本ジュニアクラシック音楽コンクール
※金管楽器部門 大学生の部の所に佐々木アナの名前があります。



大学3年生の時、第59回ミス花笠に選出。花笠まつりや、山形県内の観光PRを国内外に行いました。

出典 山形花笠まつり

山形歴は約2年でしたが、山形の魅力(食べ物が美味しい)を自分の口から全国にPRしたいとミス花笠に応募をしました。ただ事前に家族には伝えなかったそうです。
『家族には恥ずかしくて言えませんでした。たまたまくるりんバスに乗った時に、ミス花笠募集のポスターが掲示してあり、それを一緒に見ていた友人に薦められ、応募しました。大学の活動との両立に不安があり、ギリギリまで悩みましたが、『やるだけやってみなよ』と友人に背中を押してもらい、応募することを決めました』

出典 YUM!(ヤム)⁤山形大学マガジン

ミス花笠時代の映像(22年1月)
YouTube_20230425130344592.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年、NHK青森放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「あっぷるワイド」を担当。

「あっぷるワイド」わん旅~五戸町~(23年12月)
NHK青森放送局

https://www.nhk.or.jp/リンク


CM「あっぷるワイド」新年度からスタジオがリニューアル(3月)
X_20240418121443923.jpg

https://twitter.com/リンク



人柄


好きな言葉『If you can dream it, you can do it. 』夢を見ることができれば、それは実現できる
趣味・特技トランペット演奏、後ろ向きでピアノを弾くこと(!?)、スキー、おいしそうに食べること
好きな番組料理番組。「グレーテルのかまど」「きょうの料理」etc…
休日の過ごし方温泉、カフェ巡り、何かしらの体験をしに行くことも。最近だと、津軽塗や陶芸体験をしました!
青森のここが好き何をとってもおいしい食べ物!豊かな食に囲まれ、いろんな意味で日々幸せをかみしめています。最近はりんごあめにドはまり中…
わたしは〇〇な人です圧倒的右脳派人間です!早起きした朝にはパン屋さんに行ってみたり、急に一気に掃除をしてみたり、ひらめきで行動することが多いかもしれません
一番好きな山形の方言『だず~~~』
やりがいを感じる時街のみなさんに『いつも見ているよ!』と声をかけていただいたとき。頑張る活力になっています。いつもありがとうございます!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.