サイト内検索

曽田麻衣子さん

公式プロフィール曽田麻衣子さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前曽田 麻衣子
(そた まいこ)
生年月日1990年10月24日
出身地島根県
身長159cm
血液型O型
最終学歴立教大学現代心理学部心理学科
所属事務所セント・フォース
配偶者有り
関連
担当番組

めざましテレビ(不定期)[フジテレビ]


経歴




小学生の時、ソフトテニスの全国大会に島根県代表で出場。



大学時代、ミス立教コンテスト2011のファイナリストに選出。

コンテスト出場時の自己紹介映像(11年)
YouTube_20180313062757db1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



在学中の2012年4月、フジテレビ「めざましどようび」6代目お天気キャスターとしてデビュー。



2017年4月からKBS京都「うまDOKI」でメインキャスターを担当。
『競馬は初心者ですが、だからこそ気づける視点を生かし、競馬の魅力をたくさん発見していきたいと思います』と意気込みを語っていました。

出典 スポーツ報知

「うまDOKI」(20年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


同月からフジテレビ「めざましテレビ アクア」でメインMCを担当。
番組を担当することを聞いた時、大変驚いたといいます。
『地方ロケ中に電話で聞いて“え…!? 私!?”って3秒ぐらいフリーズしました。海の見えるきれいな景色の中に、“私のえ…!?”が響いていました』

出典 サンスポ

「めざましテレビ アクア」(17年)
YouTube_20230707200230864.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2021年1月、YouTube公式チャンネル「そたまいだんだんちゃんねる」を開設。



2021年10月1日、33歳の会社員と結婚。10月1日は語呂合わせで“天下一”と読むので、この日を選んだとのことです。曽田さん、30歳の時でした。

曽田さんは『お互いの親友同士が親友。その紹介で知り合いました。コロナ禍で不安を感じる中、夫は優しく私を包んでくれる。少年のように楽しく、純粋でかわいいところにひかれました』と喜びのコメントを寄せていました。

出典 サンスポ



2020年4月からテレビ新広島「そ〜だったのかンパニー」で女性MCを担当。※実出演は22年6月まで

「そ〜だったのかンパニー」(22年5月)。
YouTube_202307071926504b1.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2023年7月、自身のツイッターでうつ病で休養されていたことを公表しました。

『みなさん、お久しぶりです。

たくさんの心配のお声、本当にありがとうございます。

全て目を通しました!
長い間沈黙していてごめんなさい。
お陰様で徐々に元気を取り戻しています。
完全復活!とはまだ言えないのですが、少しずつお仕事に復帰できたらと思っています!

実はうつ病にかかり、お休みしていました。
現在も抗うつ剤を飲みながら、寛解を目指しています。

いや~正直当事者になるなんて思ってなかったなぁ~

そして罹患して初めて、この病気に対する誤解をたくさんしていたことに気づいたり、改めて自分と向き合う日々を過ごしています。

何も言わず復帰することも考えたのですが、公表することが、ありのままの自分でいるための助けになると思うし、この病気のことをもっと知りたいし、なんならパワーアップするために必要な過程だったと感じたい!

これからはよりマイペースにやっていきますので、よろしくお願いします』


ツイッター
出典 曽田さんのツイッター(7月7日)



人柄


趣味ソフトテニス


主な出演番組


フジテレビ「めざましどようび」(2012年4月~13年9月/6代目お天気キャスター)。
フジテレビ「めざましテレビ」(2012年7月~13年3月、13年10月~)。
フジテレビ「めざましテレビ アクア」(2017年4月~18年3月/メインキャスター)。
KBS京都「うまDOKI」(2017年4月~22年4月/メインキャスター)。
テレビ新広島「そ〜だったのかンパニー」(2020年4月~23年3月※実出演は~22年6月/女性MC)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.