サイト内検索

福戸あやアナ(ABCテレビ)【画像】「おはよう朝日です」の福戸アナ 4/23


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前福戸 あや
(ふくと あや)
生年月日1999年4月7日
出身地兵庫県
身長168cm
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
入社2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


小学3年生の時にアナウンサーになる夢を抱き、強豪の放送部に入部したいと小野高等学校に進学。

放送部では『聞き手が理解しやすい話し方を意識して』練習に励み、1年生の時に「兵庫県高校総合文化祭放送コンテスト」アナウンス部門において銅賞を受賞。翌年には金賞を受賞しました。同じく2年生の時、近畿総合文化祭で行われたコンテストでアナウンス部門において最優秀賞に輝きました。

高校3年生の時には「NHK杯全国高校放送コンテスト兵庫県大会」で優勝し、全国大会に出場。
同年(2017年夏)、甲子園で開催された「第99回全国高等学校野球選手権大会」の開会式で司会を務めました。小学生の頃から司会をすることに憧れていたそうです。

出典 広報にしわき(17年)※PDFファイル

ツイッター
出典 一般の方のツイッター(18年8月8日)


全国高等学校野球選手権大会開会式(17年)※右の女性
YouTube_20220521105224695.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年、ABCテレビに入社。

幼少期の写真
関西女子アナ
(22年7月6日)


「おはよう朝日です」(22年7月)
YouTube_20220711150914302.jpg



人柄


趣味音楽のプレイリスト作成、山や海など自然を感じられる場所に行くこと
特技歯磨き、人の顔を覚えること、ベッドに入って10秒後には爆睡できます!
5年後こんなアナウンサーになっていたい“親しみやすさ”と“頼もしさ”を兼ね備えたアナウンサー。視聴者の皆さまにとって距離の近い存在でありたいです
ニックネーム名前で呼ばれることがほとんどなので募集中です!
アナウンサーになっていなかったら警察官。子どものころは警察官に憧れていました!白バイを見かけるとテンションがあがります
自身の動物に例えるとキリン。必死に考えた結果、背の高さとマイペースなところが似ているキリンにたどり着きました
私のルール朝はご飯派!朝からたくさん食べて、1日の元気を蓄えます!
ここが変だよ、ABC!とってもおしゃれなテラスがあるのに、そこに人がいるのを見たことがありません!


主な出演番組


「甲子園への道」(2022年7月、23年7月)。
「おはよう朝日です」(2022年10月~)。
「newsおかえり」(2022年10月~23年8月/金曜日フィールドキャスター)。
「辛坊治郎の万博ラジオ」(2023年1月/特番、23年4月~)。


    最新記事





    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.