サイト内検索

紺野あさ美さん(元テレビ東京アナウンサー)

        紺野あさ美アナ

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前紺野 あさ美
(こんの あさみ)
生年月日1987年5月7日
出身地北海道
身長156cm
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学環境情報学部
所属事務所
配偶者有り
関連

経歴


モーニング娘。加入当時の映像(01年)
YouTube_20190325145230af0.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2001年8月、モーニング娘。のオーディションに合格し、第5期メンバーとして加入。当時14歳。
2006年7月、高卒認定試験の受験勉強をする為、モーニング娘。を卒業。芸能活動も一時休業。
同年12月、慶應義塾大学環境情報学部のAO入試に合格。

2007年6月、芸能活動を再開。
2010年10月、テレビ東京に内定したことを所属事務所が発表。
同年12月、芸能界を引退。



2011年4月、テレビ東京に入社。

アイドル卒業後の進路を考えた際、紺野さんの頭に浮かんだのが、小さい頃の夢であったアナウンサーでした。
そもそもアナウンサーを目指したきっかけについて次のように語っています。
『子供ながらに、スポーツ選手のそういう感動する言葉を人々に届けるお手伝いができる仕事って素敵だなと感じたんです。いつか、自分もそういう仕事ができるアナウンサーになれたらいいなと』。
小学生の時に開催されたアトランタ五輪大会(96年)で、マラソンの有村裕子選手が競技後『自分で自分をほめたい』と言っている姿を見て、その言葉を引き出したアナウンサーに憧れを持つようになったといいます。

中学卒業後、あまり勉強をしてこなかったという紺野さんは当時19歳でした。大学進学のため一念発起し、1日11時間という勉強漬けの日々を送るように。慶應出身のアナウンサーが多い、という理由で慶應大学を進学先に選んだそうです。

WBS就活応援プロジェクト「中卒」アイドルは女子アナを目指した。(13年)

フェイスブック
・(その1)

・(その2)
・(その3)


入社当時はスポーツキャスターを目指していました。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/07/24/kiji/K20110724001271120.html

紺野さんは痩せの大食いだそうで、夜中の11時にカフェで、カレーライス、ハンバーグとライスのセット、野菜のフリット、ケーキ、バナナジュースをすべて平らげる姿を目撃されたことがありました。
https://www.news-postseven.com/archives/20121016_149230.html

2014年4月から3か月間、体調不良の為、休養。
その原因を東スポは、アナウンサーとしての技術が向上しないことへの焦りと、周囲からのプレッシャーに追い込まれたのではないかと指摘。 
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/helloproject/256397/

「こちら!リンリン相談室7」
3ヶ月ぶりにテレビ復帰した紺野さんは華麗なターンを披露(14年7月)

https://www.youtube.com/リンク



「モヤさま」で手製のカボチャ弁当を披露
激烈!女子アナニュース
(16年7月17日)



配偶者、杉浦稔大投手のプロフィール(北海道日本ハムファイターズ)
杉浦稔大投手

ヒーローインタビュー(19年)
YouTube_20191213090706bec.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2017年1月、紺野さんはインスタグラムで元旦に結婚したことを報告。
お相手はヤクルト(当時)の杉浦稔大投手。
紺野さん29歳、杉浦投手は24歳でした。

お二人は食事会で出会ったといいます。食事会の後のカラオケで、杉浦投手が歌った曲が付き合うきっかけになりました。
『私はGLAYさんが好きなんですけど、食事会あとのカラオケで「HOWEVER」とか「Winter,again」とか知らなくても歌えるような曲じゃなくて、「恋」という曲を歌ってくれてちょっとキュンとした』
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/15/kiji/20220515s00041000655000c.html


二人とも北海道出身ということで帯広で婚姻届を提出
インスタグラム
出典 紺野さんのインスタグラム(17年1月10日)


紺野さんの写真を持ち取材に応じる杉浦投手
スポニチ
出典 スポニチ(17年1月22日)

2015年12月、知人らとの会食で初めてゆっくり会話を交わし、翌月から交際に発展したということです。

2017年4月、アスリートフードマイスター3級の資格を取得したことを自身のインスタグラムで報告。 
https://www.instagram.com/p/BS-5b4mFDlf/

2017年5月、家庭を優先させたいという思いからテレビ東京を退社。
『14歳から働いてきたんだし、自分の思うようにしていいと思うよ』という親からの言葉も背中を押したそうです。
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/01/28/kiji/20170128s00041000155000c.html

紺野さんはインタビューでアナウンサー生活を振り返っています。
『1年目、2年目は、生まれたばかりの子羊みたいにプルプル震えながらカメラの前に立っていました(笑)。昔のVTRを見ると、なんでこんなにおどおどしているんだろうと思います。6年やってきて、少しは成長できたと言えるかな?』
https://www.oricon.co.jp/news/2087363/full/

退社翌日、上司の大橋未歩アナらと食事したことを報告しました。
『アナウンサーのイメージなのかイジメがあるんじゃないの?なんてよく言われますが一切イジメ受けてないです(笑)こんなにもこんなにも素敵な先輩達ばかり』
インスタグラム
出典 紺野さんのインスタグラム(17年6月2日)


2017年9月、第1子となる女児を出産。杉浦投手も立ち会われてそうです。おめでとうございます。
紺野あさ美オフィシャルブログ「もりもりごはんと子育て日記」
出典 紺野さんのブログ(17年9月15日)


「72時間ホンネテレビ」(17年11月)
インスタグラム

https://www.instagram.com/リンク


2017年11月、AbemaTVの生配信番組「稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます 72時間ホンネテレビ」内の企画“稲垣吾郎の疑似結婚披露宴もしもの結婚式”において司会を務めました。出産後、初めてのメディア出演となりましたが、本格的な芸能復帰については自身のツイッターで否定されています。
『特にお仕事復帰という訳ではないんです。今回いろいろと配慮して下さったので、参加させて頂くことにした形です。今後も家庭を優先します』 
https://twitter.com/asami_k0507/status/926997815808557056

2018年、配偶者が北海道日本ハムファイターズに移籍。

2019年2月、第二子男児を出産。
『陣痛間隔が詰まってきてからも、最後に娘のお風呂だけ済ませよう、などと家で悠長に過ごし過ぎたようで...タクシーに乗るまでや病院内ではまともに歩けずヨボヨボ(笑)到着してからは、スピード出産でした。時間は短かったとはいえやはり壮絶な痛みとの戦いで改めて命の重さを感じました』とユーモラスを交え、喜びの出産報告をブログでしました。
https://ameblo.jp/asami-konno0507/day-20190226.html



2021年8月、第三子となる次男を出産したことを報告。
『/予定日より1週間以上早かったものの3300g越え、のちょっと大きめな男の子で とにかく元気で生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです』

おめでとうございます!!
https://ameblo.jp/asami-konno0507/entry-12692859525.html



主な出演番組


「neo sports」(2011年10月から14年3月まで)。
「L4 YOU!プラス」(2013年から16年3月まて)。
「紺野、今から踊るってよ」(2015年3月から17年3月まで)。

資格


アスリートフードマイスター3級の資格を所持されています。

ネット上の評判


親子揃って可愛すぎ。
頑張れ。
アナウンサー時代、踊ってた。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.