サイト内検索

関根和子アナ(NHK盛岡放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前関根 和子
(せきね わこ)
生年月日1999年6月15日
出身地岩手県
身長151cm
最終学歴日本女子体育大学体育学部運動科学科舞踊学専攻
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

おばんですいわて(サブキャスター、ぶらぶらブラボー)


経歴


2歳からモダンダンスを始め、母親で舞踏家の金田尚子さんを師事。
小・中・高校時代は全国コンクールで多数入賞しました。最高順位は全国コンクールで2位となりました。

JWCPE Dance Producing Society
出典 JWCPE Dance Producing Society


指導を受けた金田尚子舞踊研究所では裏方の立場として後輩の振り付けや指導にもあたりました。2019年には母親との共同で指導した作品が第38回あきた全国舞踊祭横山慶子奨励賞を受賞しました。

第38回あきた全国舞踊祭横山慶子奨励賞(19年)
video.jpg

https://kk-video.co.jp/リンク


キャスターになられた現在も、金田尚子舞踊研究所でダンス講師をされています。2020年と22年には全国コンクールで指導者賞を受賞しています。

祖父の存在がキャスターを志すきっかけの一つになりました。祖父は病気になると外出機会が減り、塞ぎこみがちになったといいます。関根アナはそんな祖父を励まそうとドライブに誘いました。外の景色を見た祖父は声を弾ませ、運転の仕方も教えてくれたそうです。
『岩手にも外出機会が少ない高齢者は多い。視聴者の心と情報をつなげる仕事をしてみたいと思った』

インスタグラム
出典 関根アナのインスタグラム(23年1月13日)



2022年3月大学を卒業。同年4月、NHK盛岡放送局に契約キャスターとして入局。

「おばんですいわて」初登場回(22年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘念ずれば花開く
趣味アニメ鑑賞、御朱印集め、白子料理を出す店めぐり、モダンダンス・コンテンポラリーダンス(踊る・見る・創る)
岩手県これが推し!岩手山(岩鷲山)、じゃじゃ麺(にんにく多め)


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.