サイト内検索

小髙茉緒アナ(日本テレビ)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前小髙 茉緒
(おだか まお)
生年月日1999年1月6日
出身地埼玉県
身長162cm
血液型A型
最終学歴日本大学法学部法律学科
入社2021年
配偶者
関連
担当番組

news zero(火・金曜日 スポーツ)
日テレNEWS


経歴


父親の影響で、幼い頃から高校サッカーに強く憧れを抱いていたといいます。それがアナウンサーを志すきっかけともなりました。
『自分が選手と同じ歳になった頃、同世代の選手が、家族や仲間の思いを背負って全力で闘っている姿に刺激を受けたと同時に、その魅力を余すことなく伝えているアナウンサーの仕事に憧れました。

アナウンサーが言葉にしなければ伝わらない“人の想い”がたくさんあることを知り、視聴者を釘付けにするストーリーを取材して届けたい!と思ったことがきっかけです。また、日本テレビの採用試験には多くの現役アナウンサーが携わっていました。自分の拙い話にも真摯に耳を傾けてくださる姿に心打たれ、試験を受ける度、ここで働きたいという想いが強くなりました』


アナウンサーになる夢を叶えるため、日本テレビのアナウンススクール日テレ学院を受講。大学時代の4年間、日本テレビのイベントコンパニオン(番組やイベント等のアシスタント業務)を務めました。

また在学中は、塾講師や食パンの専門店でアルバイトもされていました。

バトミントンは11年間打ち込んでいたといいます。

日本テレビ
出典 日本テレビ新社員の声



大学1年生の時、日本一の新入生を決めるコンテストフレッシュキャンパス2017に出場。また同年に行われた、日本大学法学部のミスコンPhoenix Contest 2017ではグランプリに輝きました。



2021年、日本テレビに入社。
同期は黒田みゆアナ



2022年3月、東京マラソンに出場。左膝と右足外側の痛みがあるなか、5時間21分17秒という好タイムで完走しました。

出典 日本テレビ



「日テレNEWS24」(22年4月)
YouTube_20220428232406744.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー“周りの人から愛され、必要とされる人間になる”です。4年間、ステージアシスタントやイベント受付業務を行う日テレイベコンとして活動していました。仕事でお世話になる方から。『小高が現場にいてくれたら安心』と言っていただけたことが心に残っています。アナウンサーとしても、必要不可欠な存在になりたいです!
趣味ラジオです。小学生の頃、初めて送ったメールを取り上げてもらい、ラジオが盛り上がった瞬間、自分もその会話に入っている気がして嬉しかったことを覚えています。日本テレビアナウンサーによるラジオが始まったので、楽しい時間をお届けできるよう頑張ります!
特技特技は11年続けたバトミントンです。羽が飛んでしまうため、風が入らないよう夏でも窓やドアを閉め切り、サウナ状態で部活をしていました。休憩中に窓を開け、汗をかいた身体に受けた風の心地よさは忘れられません。また、バイク好きな父の影響で自動二輪の免許を取得しました。部の先輩とツーリングに行くのが夢です!
自己の特徴低音の声です。小学校5年生のとき、ある日の音楽の授業を境に、合唱のソプラノパートを唄えなくなり、代わりにアルトパートで大活躍!思春期は、女性らしい声に憧れてコンプレックスに感じていたこともありましたが、今となっては、スポーツナレーションや実況などの迫力ある場面で活かせる武器だと思っています!
自己PR“攻撃は最大の防御”の精神で、バトミントンに打ち込んできました!この言葉は、失敗はしたくないという思いから守りに入ることが多かったわたしに、恩師がかけてくれたものです。なにをするにも、まずは自分から攻める姿勢を大切に、選り好みせずどんなことにもチャレンジします!
チャームポイント
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみネットショッピングです。基本的に、私服は通信販売で購入しています。失敗はほとんどなく、ピンときたものは即座にカゴに入れます。“すぐ手に入らず、数日後に届く”という点がポイントで、『どの服と合わせようか』と考えている時間がとてつもなく楽しいです。箱を開ける瞬間のワクワク感はたまりません!
2024年は辰年。今年は〇〇の“タツ”人になる“山登り”のタツ人になりたいです!親友の影響で登山に興味を持ち、早速、ちょっとお高めの登山靴を購入しました。カタチから入るタイプの私...準備はバッチリです
私の冬ソングSEKAI NO OWARI「Fight Music」です。寒い日=受験期間。自分を奮い立たせるために、リピート再生していました。今でも落ち込んだ時は必ず聞く、お守りのような大切な曲です


資格


カラーセラピスト。

主な出演番組


「がむしゃら屋」(2021年9月)。
「オードリーのNFL倶楽部」(2021年9月~22年2月)。
「ズームイン!!サタデー」(2021年10月~23年3月)。
「Oha!4 NEWS LIVE」(2022年4月~23年5月)。
「午前0時の森」(2022年3月~24年3月)。
「カズレーザーと学ぶ。」(2022年10月~23年2月)。
「news zero」(2023年4月~)。


    最新記事





    最終回
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.