サイト内検索

三雲紫恩アナ(NHK大分放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前三雲 紫恩
(みくも しおん)
生年月日
出身地宮城県
最終学歴フェリス女学院大学文学部
入局2022年
配偶者
関連
担当番組


経歴


特技はフラダンス。全国大会に出場した経験も。

父親の本籍地は大分県で、縁もあります。
ツイッター
出典 NHK大分放送局公式ツイッター(22年4月5日)



三雲アナは伝えることが大好きだといいます。

大学1年生の時、フェリス女学院大学の読書運動プロジェクトに参加し、神奈川近代文学館ホールで行われた朗読会に出演。約100人の観客を前に、角田光代さんの「名前」など現代女性作家の作品を読み上げました。
『さまざまな役になり、自分の声を使って聞き手を楽しませる朗読はやりがいがある。これからも続けたい』と語っていました。

出典 神奈川新聞⁤



フェリス女学院大学国文学会日本文学研究会に所属。

2019年に発行された「フェリス女学院大学国文学会所属文学研究会論文集黎明(第二、第三号)」には、三雲アナが書かれた「末摘花から知る平安時代の美-美醜の基準「痩す」について」と「『今昔物語集』巻二十九から考える「カナグル」について」の論文が掲載されています。

出典 武蔵野書院のブログ



在学中、神奈川県のコミュニティFM局湘南マジックウェイブでパーソナリティーを務めるなど、そういった経験がキャスターを志すきっかけになりました。
『学生時代は仮設住宅でのフラダンスのボランティア、ラジオのパーソナリティなどで、多くの方々と接し、沢山の気づきがありました。人間として更に成長できる仕事したいと考えキャスターを志望しました』



2022年、NHK大分放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「いろどりOITA」を担当。

3つの質問に答える(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年度から「ぶんドキ」を担当。

新番組「ぶんドキ」告知CMの撮影風景(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味アニメ鑑賞、ストレッチ
特技ハワイアンフラダンス(高校・大学は日本一を目指しました!)
プチ自慢高校・大学とも無遅刻無欠席なことです!健康には自信があります!
リフレッシュ方法いっぱい寝ることと、大分のいろんな場所に行くことです
キャスターを志したきっかけ伝えることが大好きです。学生時代は仮設住宅でのフラダンスのボランティア、ラジオのパーソナリティなどで、多くの方々と接し、沢山の気づきがありました。人間として更に成長できる仕事したいと考えキャスターを志望しました
おすすめのNHK番組「ねほりんぱほりん」学校では学べない世界を知ることができます。「NHK for school」のコンテンツ。中学・高校の教員免許取得時に勉強になりました


資格


中学・高校の教員免許。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.