サイト内検索

忽滑谷こころアナ(日本テレビ)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前忽滑谷 こころ
(ぬかりや こころ)
生年月日1998年2月13日
出身地神奈川県
身長167㎝
血液型O型
最終学歴聖心女子大学文学部
入社2020年
配偶者
関連
担当番組

Oha!4 NEWS LIVE(水曜日メインキャスター)
Going!Sports&News(日曜日)
news every.(木~金曜日 スポーツ)
日テレNEWS


経歴


幼少期の写真
美学生図鑑
出典 美学生図鑑


大学時代は体育会ラクロス部に所属。球技スポーツは苦手でしたがある理由から入部を決めたといいます。
『中学高校時代はダンスをやっていたのですが、得意なものに4年間身を置くよりも苦手なことに挑戦してどこまでやれるかを試したいと思い迷っていた時、一番の決め手になったのは同じ大学のラクロス部出身の母の存在でした』
試合では失点すると、『ここからだよ!』と声を出し、仲間を鼓舞するプレイヤーだったそうです。



もともとはアナウンサー志望ではありませんでした。
アナウンススクールに通っている友人の話を聞くうちに、面白そうだと興味を持ち、自身も通うようになったといいます。

本格的にアナウンサーを目指すようになったきっかけは、大学2年生の夏。ゼミの仲間たちと行ったスリランカでのボランティア活動でした。
『現地の小学生に環境問題に関するワークショップをしたのですが、その時に見た環境汚染や貧困、リアルに目の前に広がっていた光景に衝撃を受けました。日本から半日もかからずに行ける同じ地球上の国で、教科書の中でしか見たことのなかったような現状がそこにあったんです』
世界のこうした現状を放送を通じ伝えることができる職業、アナウンサーを目指すようになりました。

アナウンススクール(テレビ朝日アスク)に通いながら、2年生の冬からはBS朝日「News Access」とAbemaTV「Abema News」の学生キャスターを務めました。

「News Access」(18年)
YouTube_202007061705427cc.jpg

https://www.youtube.com/リンク


将来は報道やスポーツも対応できるマルチなアナウンサーを目指されています。

スポーツ実況にも意欲を見せています。男性アナが注目しないようなところに着目し、選手目線で伝えることのできる日本テレビの杉野真実アナが目標。杉野アナは同じ聖心女子大学のOGでもあります。



2020年、日本テレビに入社。同期は石川みなみアナ

同年9月から「ZIP!」のショウビズのコーナーを担当。

「ZIP!」パンダ?の星星とダンス対決(20年10月)
YouTube_202010130831385ec.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


信条・モットー“After you”。小学校の学年目標であったこの言葉から、自分よりも周囲を優先する喜びを学びました。留学していたシカゴの高校のカフェテリアで、この言葉を使ったところ、皆が笑顔になり、その後、学校中で“After you”が大流行した思い出があります。私にとって、この言葉は『お先にどうぞ』という意味を超えて、世界中の誰をも笑顔にする“魔法の言葉”
趣味
“ダンス”3歳から18歳までクラッシックバレエ、中高はダンス部の活動に没頭していました。音楽に乗って自由に体を動かすのが醍醐味です。“様々なスポーツに挑戦すること”父はラグビー部、母はラクロス部出身の体育会一家で育ちました。幼少期からスポーツら触れる機会が多く、休日はスキー、サーフィン、ヨガ一輪車やボクシングなど雅俗と体を動かすことが多いです
特技“英語”(TOEIC930点、英語検定準1級)いつかNFL選手に英語でインタビューをしてみたいです。“絵を描くこと”イベントで100人に似顔絵を描き、100人分の笑顔が見られた達成感は忘れません
自身の性格を一言で表すととにかく明るい
チャームポイントおでこ
憧れの人黒柳徹子さん
海外経験短期留学:アメリカ(シカゴ)、オーストラリア。ボランティア:スリランカ。田舎町の小学校で環境問題に関するワークショップを行いました
自己の特徴人の笑った顔が私の活力です。関東の大学ラクロス部が集まる合宿のレクリエーション大会で、同期とパフォーマンスを披露して優勝したり、一人暮らしの祖父の誕生日に親戚一同が出演するサプライズ動画を作ってプレゼントしたりと、とにかく誰かの笑顔のために全力を尽くします。テレビの向こうを明るくする伝え手になりたいです
自己PR大学で所属したラクロス部では、人一倍日に焼けた肌から“煮卵”とあだ名がつけられました。まだまだ中身は半熟ですが、噛めば噛むほど味が出る煮卵のようなアナウンサーを目指しています。現役時代は、私の放つ球がゴールネットを揺らす瞬間のために汗を流しましたが、今度は私が放った言葉で視聴者の心を揺らせるよう努力します
目指すアナウンサー何事にも挑戦し続けるアナウンサーを志します。スリランカでのボランティア経験や、ラクロスとの出会いを経て、未知の世界に飛び込む楽しさを知りました。より多くのことを、実体験をもとに語れるよう、どんなことにも果敢に挑み続けたいです。サービス精神と明るさを活かし、将来は、24時間テレビの総合司会を任せて頂けるアナウンサーを目指します!
気分がアガること、気分をアゲる時にすること気分をアゲるために、私はよく部活現役時代にハマっていた曲をもう一度聴きます!メロディとともに様々な思い出が蘇ってきて、がむしゃらだった学生時代を思い出すと、“私ならできる!ここで頑張らなきゃ”とやる気スイッチが入るんです。私の特にお気に入りの曲は、フォール・アウト・ボーイの「Thnks th Mmrs」です!
愛称ぬか
休日または仕事終わりの、私だけのひそかな楽しみ寝る前にキャンドルをたくことです。最近はお花の匂いのするキャンドルを買って、ゆらゆら揺れる火を見ながらゆっくりしています
2024年は辰年。今年は〇〇の“タツ”人になる“水泳のタツ人”になります!最近、ジムのプールで泳ぐことにハマっています。実は0歳から12歳までスイミングを習っていたので泳ぎは得意な方なのですが、やはり子供の頃に比べると、体がかたくなっていたり、体力がなくなっていたり...衰えを感じる部分がたくさんあるので、コンスタントに通って、かつてのなめらかな泳ぎを取り戻したいと思います!!
私の冬ソング夏が大好きな私としては、寒い日こそ、気分だけでもあたたかくなれるような曲を聴きます。「冬ソング」では絶対にないですが、ハワイアンミュージックなどおススメです!笑


主な出演番組


「ZIP!」(2020年9月~22年9月)。
「NFL倶楽部」(2020年9月~21年1月)。
「Oha!4 NEWS LIVE」(2020年9月~)。
「Going!Sports&News」(2021年10月~)。
「北京五輪」(2022年2月/現地キャスター)。
「バゲット」(2022年9月~23年3月)。
「news every.」(2023年4月~)。

資格


TOEIC930点、英語検定準1級。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.