サイト内検索

天川和菜子さん(NHK津放送局気象キャスター)

公式プロフィール天川和菜子さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前天川 和菜子
(あまかわ かなこ)
生年月日3月2日
出身地神奈川県
最終学歴青山学院大学理工学部物理数理学科
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学を卒業後、一般企業に就職。
趣味の旅行で様々な土地の天気に触れ、“なんでこんなに天気が違うのだろう”と疑問に思ったことがきっかけで、気象予報士の勉強を始めたといいます。

2012年に気象予報士の資格を取得。これまでNHK水戸放送局tvkの番組で気象キャスターを担当。



2022年度からNHK津「まるっと!みえ」の気象コーナーを担当。

「まるっと!みえ」の新キャスターの挨拶(22年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味・特技旅行、お菓子作り、映画鑑賞
好きな天気“虹”。気象予報士を目指していた時にハワイに行き、虹を見るのを楽しみにしていました。なかなか出会えなかったのですが、最終日に見ることが出来ました。虹を眺めながら『気象予報士になるぞ!』と思ったことを今でも覚えています
必需品“甘い物”です!!小さい頃からアイス、ケーキ、チョコレートなど甘い物が大好きで、毎日食後に必ず食べています。好きすぎて、ずっと食べ続けてしまうことが悩みです。。。
落ち込んだときの対処法“動物に癒やされる”です!!実家でインコを飼っているので、インコと遊んで癒やされたり(人なつっこくて本当にかわいいです)、動物の動画を見て元気を出します
ちょっぴり自慢したいこと甘い物ならいくらでも食べられます!!ケーキワンホールを一人で完食したことも・・・幸せでした♪
ルーティンお風呂後のストレッチ(左右開脚180度が目標です)、寝る前にペットのインコの動画を見る(これでぐっすり眠れます)
今年中に訪れたい三重のスポット“イルカ島”。豊かな自然の中で、ショーを見たり、触れ合ったり、癒されたいです!!


主な出演番組


NHK水戸放送局「とれたてワイドいばらき」、「ニュースワイド茨城」(2013年4月~15年3月)。
tvk「ニュースハーバー」、「ニュース930α」(2015年4月~16年3月)。
NHK津放送局「まるっと!みえ」(2022年度~)。

資格


気象予報士。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.