サイト内検索

守本奈実アナ(NHK)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前守本 奈実
(もりもと なみ)
生年月日1981年1月18日
出身地千葉県
身長159cm
血液型A型
最終学歴学習院大学文学部
入局2004年
配偶者有り
関連
担当番組

きょうの料理[Eテレ]
日曜美術館[Eテレ]※4月から
#NHK
ニュー試(ナレーション)[Eテレ]


経歴


幼少時代はシンガポールで生活。



中学の3年間はバレーボール部に所属。



高校生の頃、友人の父親が経営するコンビニ店でアルバイトを経験。

大学時代は英語教師になるため英文科で勉学に励みました。学業のみならずアルバイトにも精を出し、特撮ヒーローショーのMCを務めました。



アナウンサーには小学生の時から憧れを持ち、きっかけは米米クラブでした。『彼らが出演するTV番組を見ながら、“そうか、アナウンサーになれば、大好きなミュージシャンにも会えるんだ!”と思ったんです』
中学・高校の頃はラジオの深夜放送を毎日愛聴し、『ラジオでしゃべるアナウンサーになりたい』と思うようになったそうです。



2004年、NHKに入局。同期は井上あさひアナ鈴木奈穂子アナ廣瀬智美アナ松村正代アナ

初任地は大分放送局。以後、福岡放送局
2009年度から東京アナウンス室に在籍。

「おはよう日本」、「ニュース7」といった報道番組を中心に担当。

「ニュース7」フリップを連続で上下逆に貼りそうになる(15年)
YouTube_20180424214500dee.jpg



配偶者、同局の西村武五郎ディレクター
西村武五郎ディレクター
2014年9月、同期の西村武五郎ディレクターと結婚。
守本アナ33歳。
西村ディレクターは連続テレビ小説「あまちゃん」や大河ドラマ「いだてん」等で演出を手掛けています。
関係者によると交際は数年前からだそうです。

出典 日刊スポーツ

同年6月にはホルモン焼き屋でデートをする姿をフライデーが報じていました。
m.jpg



「ニュース7」番組卒業回、お腹がかなりふっくらされています
女子アナキャプでも貼っておく
(16年4月3日)


視聴者へ卒業の挨拶(16年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2016年4月から産休入りし、同年、名古屋市内の病院で出産。



2018年4月、復帰。同年9月から「ニュース シブ5」の2代目女性MCを担当。

2021年9月、「ニュース シブ5」を卒業。



人柄


モットー『できない』は言わない
趣味・特技アルトサックス、料理、読書、植物を育てる
心身リフレッシュ術近所の犬をなでる
好きな食べ物えび、焼き肉、辛いもの、甘いもの
アナウンサーになっていなかったらFMラジオ局のDJ
ちょっぴり自慢したいこと週2日焼肉でも大丈夫(20代の頃は毎日でしたが・・・)
最近“こっそり”ハマってること2歳の息子の体重を利用したストレッチ(最近体重が増えつつあり焦ってます)
今までで一番の修羅場とてもここでは書けません。。。
これがないと生きていけない!モノ我が家の食卓を支える自動調理鍋(毎朝、夕食を仕込んでます。メニュー開拓が楽しい!)
人生のモットーを漢字一字で“笑”…たいていのことは強引にでも笑っていれば乗り越えられる気がします
ここを見てほしい!自由に発言させてもらっています。でもそこから物事の本質が覗けたら素敵!と密かに願っています


主な出演番組


「ニュースおはよう日本」(2009年3月~11年3月)。
「ニュース7」(2011年4月~16年4月)。
「ハートネットTV」(2018年4月~19年3月)。
「ニュース シブ5時」(2018年9月~21年9月)。
「大河ドラマ 青天を衝け」(2021年2月~12月/ナレーション)。
「♯NHK」(2023年4月~)。
「きょうの料理」(2023年4月~)。
「ニュー試」(2023年7月~)。
「日曜美術館」(2024年4月~)。

管理人の余談



相貌が動物のカピバラに似ていることから、ネット上では親しみを込め“カピバ子”の愛称で呼ばれています。

「ニュース7」カピバラと同じポーズをする守本アナ(14年)
YouTube_201804242149572b2.jpg



    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.