サイト内検索

矢田美沙希アナ(NHK新潟放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前矢田 美沙希
(やだ みさき)
生年月日1997年2月17日
出身地新潟県
身長155cm
血液型A型
最終学歴新潟青陵大学短期大学部人間総合学科
入局2024年
配偶者
関連
担当番組

経歴


高校は陸上部に所属。



学生時代、工場見学で地元の伝統産業の素晴らしい技術を間近で見る機会が多くありました。
『今まで知らなかった地元の魅力を知り、その時感じた驚きや感動を自分の言葉で伝えたい』。それがキャスターを志すきっかけになりました。

成人式に出席(16年8月)
YouTube_20190206124809475.jpg

大学在学中は地元新潟県のモデル芸能事務所リリマリプロダクションに所属。県内の番組に多数出演しました。

「八千代コースター」(18年)
YouTube_2019020612462577f.jpg

 

2018年から21年3月までNHK広島放送局に契約キャスターとして在籍。「ひるまえ直送便」を担当。



2021年から24年3月までNHK大津放送局に契約キャスターとして在籍。「おうみ発630」を担当。

「おうみ発630」しがばな(3月)
関西ブログ

https://www.nhk.or.jp/リンク



2024年4月からNHK新潟放送局に契約キャスターとして入局。

『みなさんこんにちは
4月から新潟局の仲間入りしたキャスターの矢田美沙希です

村上市出身で、広島、大津を経て
6年ぶりの新潟です
町の変化に、日々ワクワクしています

豊富な新潟の旬の食材を市場便りのコーナーで紹介していきます!』


X_20240419192829076.jpg
出典 NHK新潟放送局公式X(4月2日)



人柄


座右の銘“苦しいのは一瞬 悔しいのは一生”。高校時代、陸上部だった時にいつも心に留めて練習していた言葉です。今でも、後悔が残らない様、何事にも挑戦するようにしています
趣味白米に合うおかずを探すこと、植物やメダカを育てること、ランニング、釣り
特技魚を捌く、着物の着付け
キャスターを志したきっかけ学生の時、工場見学で地元の伝統産業の素晴らしい技術を間近で見る機会が多くありました。今まで知らなかった地元の魅力を知り、その時感じた驚きや感動を自分の言葉で伝えたいと思いました。小さい頃からテレビに出ているアナウンサーに憧れ、アナウンサーが読んでいるニュースをよく後に続いて復唱し、まねていました
滋賀のここが好き人が温かく、初めて会ってもご近所さんの様に迎えてくれるところ。伝統文化が地域に根付いていて、街並みに趣があるところ。季節や地域によってびわ湖の景色が違うところ


資格


防災士、1級小型船舶操縦免許。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.