サイト内検索

伊藤麻衣さん(NHK静岡放送局気象キャスター)

公式プロフィール伊藤麻衣さん

YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前伊藤 麻衣
(いとう まい)
生年月日1986年5月7日
出身地静岡県
最終学歴法政大学現代福祉学部
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組

たっぷり静岡(気象キャスター)


経歴


大学を卒業後、一般企業に就職。会社員生活を送りながら気象予報士を目指しました。
2011年、気象予報士の資格を取得。
2012年11月、現在の事務所に所属。ドライビングウェザーを担当。

2013年3月、事務所を退所し、別の気象会社で勤務。

2014年4月、現在の事務所に復帰。
2014年4月から17年3月までNHK広島放送局で気象キャスターを担当。

広島放送局時代「おはようひろしま」(16年)
YouTube_20180731172008cb9.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2017年4月からNHK静岡放送局で気象キャスターを担当。伊藤さんによると、“静岡の天気は難しい”と気象予報士界では言われているそうです。

CM「たっぷり静岡」2022年度キャスター
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年5月29日から「たっぷり静岡」NHKプラスで見逃し配信がスタート。その告知CMではキャスター陣が戦隊ヒーロー風に変身しました。

CM「たっぷり静岡」NHKプラスで見逃し配信がスタート(23年5月)
NHK静岡



人柄


モットー負けたら終わりじゃない、やめたら終わりなんだ
趣味・特技フラダンス
苦手なもの花粉、早口言葉
幸せを感じる瞬間天気図を見ながらひとりごとを言っているとき、御前崎灯台で海の音を聞いているとき
わたしの好きな静岡御前崎にあるねずみ塚から見える海。御前崎に帰ると必ず立ち寄り、しばらくぼーっと眺めるとリフレッシュできます
好きな天気“風花”。生まれ育った静岡県は雪が降りにくい土地です。それでも時々風花が舞う事があります。小さな頃は単に、青空にチラチラ舞う雪がキレイだなと感じていました。しかし気象予報士になり、この雪は遠く日本海側から山脈を越え、飛んできてくれたのだと知り、より愛おしく感じられるようになりました


資格


気象予報士、防災士、秘書検定2級、漢字検定2級、英語検定2級、日商簿記3級、ふじのくに防災フェロー。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.