サイト内検索

渡邉美希アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前渡邉 美希
(わたなべ みき)
生年月日1994年9月4日
出身地福岡県
最終学歴山口大工学部循環環境工学科
入局2022年
配偶者
関連
担当番組

経歴


中学、高校はフィギュアスケートをされていました。

大学ではアイスホッケー部のマネジャーを務めました。『『走れ、コラーッ』って叫んでました』

出典 日刊スポーツ



大学時代、山口県観光フレンズに選出され、1年間にわたり県のPR活動をされました。

ツイッター
(16年7月2日)


また在学中はアナウンススクール(アナウンススクール福岡KAS)にも通われていました。

アナウンススクール福岡KAS
出典 アナウンススクール福岡KAS



2018年から22年3月までNHK岐阜放送局に契約キャスターとして在籍。

「まるっと岐阜」のスポーツコーナーを4年間担当。

「まるっと岐阜」(22年3月)
YouTube_202204051058510dd.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年4月、NHK札幌放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ほっとニュース北海道」のスポーツコーナーを担当。

前任者である加藤美穂アナと取材先での写真
NHK札幌放送局
出典 加藤美穂アナのブログ(22年4月1日)



人柄


モットー出会いは一生の宝物 (はやくコロナが終息し皆様にお会いできますように)、謙虚に一生懸命
趣味カフェ、居酒屋巡り、モフモフな動物・女性アイドル動画鑑賞(最近はハロプロ 特にモー娘。さんにはまってます)
特技しいて言えば・・フィギュアスケート、三味線
好きな食べ物明太子、果物、チョコレート、うなぎ(関のうなぎ屋さんを制覇したいです)
学生時代に熱中したことアイスホッケー(やる方ではなく、見るほうです。大学でアイスホッケー部のマネージャーでした。氷上の格闘技の名の通り、迫力満点の競技です。ぜひ会場で見てほしいです)
キャスターを志したきっかけ小久保裕紀さん、中田賢一さんにインタビューしたいと思ったから
印象に残っている仕事コロナ禍で立ち上げた新コーナー「アスリート自粛応援メシ」(選手の素顔が見えました)、プロフェッショナルレフェリー(Jリーグ)の村上伸次さんとの番組共演(トップレフェリーとしてのすごさを存分に感じました!ぜひレフェリーにもご注目を)、ぶっつけ!バス停500mのロケで7時間歩き続け、途方に暮れ心も体も冷え冷えに・・でも岐阜の方温かいなと実感した日、2018年6月23日 FC岐阜vsレノファ山口 (サッカーを取材し始めた頃でした。競技の魅力にどんどん引き込まれたきっかけに。)、今シーズンの岐阜スゥープス田中昌寛選手のブザービート、BMX 小澤楓選手の取材など・・・選べません!!!
人生最大の大失敗夜行バスで向かった就職試験。寝ぼけながら飛び降り、ふと手元を見ると・・“ない”。スーツが入ったバッグを忘れてしまう緊急事態に(その後はご想像にお任せします)
好きな番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」「プライド」「ドォーモ」「球辞苑」「探偵!ナイトスクープ」「ごぶごぶ」「今ちゃんの『実は・・・』」「サッカーの園〜究極のワンプレー〜」「ドキュメント72時間」「サンデースポーツ」、「ホークス歌の応援団」、など 選べません
好きな音楽詳しくはないですが・・子供のころからクラシックや邦楽の生演奏で聴くのが好きで、祖母や母に連れて行ってもらっていました。音楽全般大好きです!小学生の頃、秘かな趣味だったのは・・よくラジオ局にメールやファックスでリクエスト曲を送ること。最近はJazzが好きでJazzが流れるカフェなどでぼ~とするのが好きです
心身リフレッシュ術フィギュアスケート!特に見るほう!尊敬する宮原知子選手のプログラムはどれも素敵ですが・・お気に入りは・・2015-2016のSP「リバーダンス」より「ファイヤー・ダンス」
休日の過ごし方2日休みがあったら1日寝て、1日は好きなことを存分にします。(宮原知子選手のスケートを見て元気をもらっています)
ちょっぴり自慢したいこと学生時代、憧れの伊藤みどりさんにスケートを教わっていたこと&目の前でジャンプを見られたこと。(映像以上!!迫力美しさ・・とにかくすごかったです)、小学生からこれまで皆勤賞(丈夫な体に生んでくれた両親に感謝です)


    最新記事




    NHK北海道エリア
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.