サイト内検索

是永千恵アナ(NHK)【画像】「おはよう日本」の是永アナ 4/26


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 激烈!女子アナニュース

名前是永 千恵
(これなが ちさと)
生年月日1995年2月20日
出身地香川県
身長166cm
最終学歴法政大学社会学部社会学科
入局2017年
配偶者
関連
担当番組

経歴


学生時代は陸上部に所属。



大学4年生の時(2016年9月)、同校で行われた9月卒業学位記交付式で司会を務めました。

法政大学
出典 法政大学



NHKの入局試験では、“顎を速く動かす”という特技を披露したそうです。

是永アナが自作したセーターの写真も(4月)
X_20240402091349ed7.jpg

https://twitter.com/リンク


この特技を発見したのは小学生の時でした。
『小学生の時にお行儀はよくないのですけど、給食の間しゃべらずに相手を笑わせるっていうのを向かいに座っていた男の子と勝負していまして、その時にこれをやったらものすごく受けたのです。その時に“これは私にしかできないことなのだな”って気付きました』

出典 「おはよう日本」公式サイト(4月3日)



2017年、NHKに入局。同期は堀菜保子アナ森田茉里恵アナ山内泉アナ
初任地は鳥取放送局。以後、札幌放送局
2024年度から東京アナウンス室に在籍。

鳥取放送局時代、番組の告知(19年)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


鳥取放送局時代「NHKのど自慢」の告知CMで鐘を鳴らす(19年)
ツイッター
「ニュース」(21年3月)
YouTube_202104041030141b2.jpg
2023年4月から1年間、「ほっとニュース北海道」のキャスターを担当。

「ほっとニュース北海道」の告知(23年4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2024年4月から「おはよう日本」を担当。



人柄


モットー背伸びをしない
趣味・特技日記を書くこと(高校生の頃から書いています)、編み物(セーターや帽子)
特技顎が速く動く
好きな食べ物パン、ドーナツ
好きなもの夏の夜
苦手なもの冬の朝
心身リフレッシュ術ビールを飲みながら読書
おすすめの1冊米澤穂信さんの古典部シリーズ
アナウンサーになっていなかったら小さいころは魔法使いになりたいと言っていたようです
ちょっぴり自慢したいこと虫歯になったことがない


    早起きが得意。その秘訣は食欲だといいます。
    『朝ごはんを用意することですね。食いしん坊なので楽しみになって起きられるのですよね。絶対に次の日はこれを食べるって決めて寝るようにしています』

    出典 「おはよう日本」公式サイト(4月3日)



    主な出演番組


    「ほっとニュース北海道」(2023年4月~24年3月)。
    「おはよう日本」(2024年4月~)。

    最新記事







    「おはよう日本」出演者
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.