サイト内検索

大野紘乃アナ(NHK沖縄放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前大野 紘乃
(おおの ひろの)
生年月日5月27日
出身地神奈川県
血液型O型
最終学歴日本大学芸術学部
入局2021年
配偶者
関連
担当番組


経歴


大学では日芸放送サークルに所属。

大学3年生の時、東京湾納涼船2019でキャンパスDJをされていました(船内放送の番組のアシスタント兼リポーター)。
ツイッター

https://twitter.com/リンク



2021年、NHK沖縄放送局に契約キャスターとして入局。2023年度から「沖縄ちゅらテレビ」を担当。

「沖縄ちゅらテレビ」は2023年度からリニューアル(3月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


2023年度の抱負(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘“信は力なり”。中学生の頃の恩師から頂いた言葉です。自分を信じて行動することで、目標を達成してきました
趣味日本酒の利き酒(利酒師の資格を持っています) 、海釣り、卓球
特技特技と言っていいかわかりませんが…サソリを食べたことがあります!と言っても乾燥の食用のものです(笑)見た目はグロテスクですが、味は海老に似ていて美味しかったです。沖縄でも持ち前の好奇心を生かして取材をしたいです
今、熱中している事日本酒飲み比べです。利酒師の資格を持っていて、全国200以上の銘柄を試飲しています。泡盛は初心者ですが、少しずつ飲んで勉強していきたいです
学生時代に熱中したことロックバンドに熱中しました。ライブでは、バンドTシャツを来て、ラバーバンドを身に付け、拳を突き上げて楽しんでいました。グッズを集めすぎて、両親から怒られたことも…。沖縄といえば音楽が盛ん!人気バンドも数多く、ライブに行くのを楽しみにしています
とっておきのうちなーむん沖縄の県魚でもある“グルクン”です。沖縄料理屋さんで“グルクンの唐揚げ”を食べてから、その味に魅了されました。とにかく身が厚く、柔らかくて絶品です!また、骨まで丸ごとカリカリに揚げるので、カルシウムも満点!いつか沖縄の海で自分で釣って、唐揚げにするのが夢です!


資格


利酒師。


    最新記事



    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.