サイト内検索

吉田奈央アナ(読売テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前吉田 奈央
(よしだ なお)
生年月日1984年7月
出身地神奈川県
身長148㎝
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学文学部社会学専攻
入社2007年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


父親は慶應義塾大学理工学部で教授をされていた吉田和夫さん(2008年逝去。享年58)。
吉田和夫さん
(09年6月1日)



母親はヴァイオリニスト。

「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」(13年)
小学6年生の時の写真&卒業文集

YouTube_20190109084800fac.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学在学中、インターネットの掲示板で『東京アナウンスセミナー』の書き込みを偶然見かけ、入学。

アナウンサー採用試験では東京のテレビ局を受ける前の段階で、先に内定を得ていた読売テレビに入社することを決意。
https://www.oricon.co.jp/news/2062278/full/



2007年、読売テレビに入社。
2010年3月から「朝生ワイド す・またん!」を担当しています。

2012年11月、大阪マラソンに出場、初マラソンながら6時間16分25秒で完走。レース前は最長で2kmしか走ったことがなかったといいますから、立派な記録ですね。

2015年11月、3年先輩の上司である30代のプロデューサーと社内結婚。

結婚報告をする吉田アナ(15年)
YouTube_201901090850007aa.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2016年12月から産休入り。
2017年2月、第一子を出産。
2018年9月、産休・育休から復職。
2019年1月、「す・またん!」に復帰。
2020年7月、「す・またん!」内で第2子を妊娠していることを報告。この日の出演をもって産休に入られています。



人柄


好きな言葉言葉は心の使い
趣味・特技バイオリン、手品
アナウンサーを目指したきっかけ小さい頃からバイオリンを習い、音で表現することが楽しいなと思っていました。アナウンサーも表現する仕事かなと思い、そこに興味を持ったのがきっかけです
アナウンサーになって良かったこと自分では思いもしなかった体験やお話が聴けて、いろいろな刺激をもらえることです
今だから言える失敗お化け屋敷の生中継リポートで、お化けに追いかけられ必死に逃げてしまい、画面から一瞬いなくなってしまったことがあります。恥ずかしい限りです・・・
担当したい番組料理番組、子供向け番組、アニメのアフレコなど・・・新たなジャンルにも挑戦してみたいです
アナウンサーになっていなかったらバイオリニストか音楽の先生を目指していたかもしれません
ニックネームヨッシー、なおたん


主な出演番組


「朝生ワイド す・またん!」(2010年3月から16年12月まで、2019年1月から)。

資格


英語検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


復帰してる! やったぁ!
優しいお母さんだと思う。
囲碁少女の仲邑菫ちゃん、そっくりやん。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.