サイト内検索

澤口実歩アナ(読売テレビ) 新型コロナに感染 8/10


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前澤口  実歩
(さわぐち みほ)
生年月日1995年10月
出身地岩手県
血液型B型
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科
入社2018年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


子供の頃は男の子のような恰好を好み、常にジャージを着ていたそうです。本人によると『和服は嫌だ』との理由で七五三をドタキャンしたんだとか。

子供の頃の写真
関西女子アナ
(18年7月19日)


そっくりな母親と番組で共演したことも
関西女子アナ
(18年11月29日)


高校野球の場内アナウンスをしたことがきっかけでアナウンサーを志すように。



2018年、読売テレビに入社。

中谷しのぶアナのような報道キャスターを目指されています。
https://www.sanspo.com/geino/news/20180403/geo18040305020004-n1.html

『サライ』を唄う澤口アナ(18年)
YouTube_20190109174156bee.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2020年8月から、「情報ライブ ミヤネ屋」の4代目アシスタントを務めます。
『憧れの番組を担当させていただくことになり、大きなプレッシャーを感じています。さらに、雲の上の存在だった宮根さんとご一緒させていただくということで、とにかく緊張しています。番組のスピード感に何とかついていき、視聴者の皆様が安心できる空気感を少しでも作れるよう、できる限り自然体で“日々努力”“日々成長”をモットーに、失敗を恐れずチャレンジしていきたいと思います』と意気込みを語っています。
https://mantan-web.jp/article/20200723dog00m200066000c.html



2022年1月24日、読売テレビの社員と結婚することが分かりました。お相手は5歳年上で情報スポーツ局に勤務されている方です。25日の「ミヤネ屋」出演後に婚姻届けを提出されるとのこと。おめでとうございます。

澤口アナのコメント。
『私事ではありますが、この度、結婚することになりました。プライベートの環境は変わりますが、お仕事はこれまでと変わらずに続け、これまで以上に精進して参ります。結婚を機に、日常の生活の中でさらに視野を広げ、そこで得た気付きを今後のアナウンサーのお仕事に生かすことができれば、と思っております』
https://news.yahoo.co.jp/articles/770725f558f066685ffec30456671d0e046c230e



2022年8月10日、新型コロナに感染したことが分かりました。読売テレビが発表しました。
同日朝に発熱し、PCR検査の結果、陽性だと判明。澤田アナは夏休みに入っており、8日から「ミヤネ屋」に出演していませんでした。
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/08/10/0015544719.shtml



人柄


好きな言葉失敗を恐れずに挑戦します!
ニックネームさわぐっちゃん、ぐっちゃん、ミポリン
趣味焼き鳥屋さん巡り
特技水泳、ゴルフ
アナウンサーを目指したきっかけ高校野球の場内アナウンスをしたこと。声を使う仕事の楽しさを感じると同時に、『もっと自由に声を使ってスポーツの熱気を伝えたい!』と思い、アナウンサーの仕事に憧れました
アナウンサーになって良かったこと入社後の研修の段階から、普段はお会いできないような有名な方々にお会いできたこと
今だから言える失敗アナウンス部に配属された初日、パソコンがつながらず、壊してしまったと思って1人で焦って夕方まであたふたしていました。夕方、思い切って社内のコンピュータ担当部署に相談したところ、ケーブルを繋いでいなかっただけでした!機械が苦手で・・・しを日からお騒がせしました・・・。慌て者じゃぁないんですが・・・
担当したい番組報道番組とスポーツのリポートに携わりたいです。また、焼き鳥が大好きなのでいつか焼き鳥屋さんを番組内で巡りたいです
アナウンサーになっていなかったら幼稚園の先生(小さい子供が大好きです!)
「ミヤネ屋」での目標松田聖子さんにインタビュー


主な出演番組


「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」(2018年7月から20年10月まで)。
「Let's GO!みほちゃんねる」(2018年10月から19年9月まで)。
「かんさい情報ネットten」(2019年3月から20年7月まで)。
「情報ライブ ミヤネ屋」(2020年8月から)。

資格


漢字検定2級の資格を所持されています。

ネット上の評判


読売テレビ期待のホープ!!みほりん。
どんなコスプレをしてくれるのかを楽しみです。
可愛い。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事


    【画像】「深イイ話」幼少期の家族写真(20年10月26日)

    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.