サイト内検索

齋藤はるかアナ(NHK山形放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前齋藤 はるか
(さいとう はるか)
生年月日
出身地大分県
最終学歴
入局2018年
配偶者
関連
担当番組

経歴


大学卒業後は民放の放送局でリポーターをされていました。
『NHKで働かせていただく前は、民放局のリポーターやナレーター、司会のお仕事などをさせていただいてたのですが、もっともっと原稿を読みたい、原稿と向き合いたいと思い、一念発起、応募しました』



「NHKのど自慢」に出場した経験があります。残念ながら鐘は二つだったそうです。



2018年から22年3月までNHK大分放送局に契約キャスターとして在籍。1年目から新番組「いろどりOITA」のキャスターを担当。

「いろどりOITA」(20年1月)
YouTube_202004250917426bc.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2022年4月、NHK山形放送局に契約キャスターとして入局。

今年チャレンジしたいことはメロンの食べ放題(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


「やままる」2023年度のキャスター陣(4月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


趣味歌うこと(学生時代は歌手活動していました。若気の至り!)。ダンス。気分転換に、テレビや映画、アニメを見たり、洗車をしたりショッピングするのも好きです
特技歌うことです。小さいころはテレビに出たくて仕方なかったのですが、出してもらう方法がわからなかった親の勧めでお祭りのステージで歌うカラオケ大会に出場したことがきっかけで歌い始めました。その後は、地域のお祭りや高齢者施設などで歌わせてもらう機会があり、喜んでくれる人がいるのがとてもうれしくて、活動を続けていた記憶が残っています。あの頃のおはこは、山本リンダさんの「どうにもとまらない」です
好きな食べ物肉、魚、フルーツ、野菜、麺、米…。いっぱいあります!素材の味を生かした料理が好きです。外せないのは、おおいたのソウルフード、からあげ
おすすめのNHK番組「チコちゃんに叱られる!」…毎回見て、勉強した気になっています。「ブラタモリ」…大分の回は保存版です。「沼にハマってきいてみた」…好きなものを極める人が好きで見ています。「ねほりんぱほりん」…未知の様々な世界に触れられて興味深いです
キャスターを志したきっかけNHKで働かせていただく前は、民放局のリポーターやナレーター、司会のお仕事などをさせていただいてたのですが、もっともっと原稿を読みたい、原稿と向き合いたいと思い、一念発起、応募しました


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.