サイト内検索

杉原千尋アナ(フジテレビ)【画像】「ニュース」の杉原アナ 1/3


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前杉原 千尋
(すぎはら ちひろ)
生年月日1995年11月9日
出身地富山県
身長165㎝
血液型O型
最終学歴国立音楽大学
入社2018年
配偶者
関連
担当番組

経歴


学生時代は幼稚園の先生を目指されていました。

幼稚園教諭の免許を取得後の大学3年生の時、転機が訪れます。

成人式を終えた杉原アナは母親からこう言われました。『何かに挑戦してほしい』。そして『アナウンサーを目指してみたら?』。以前から母親は『テレビに出る仕事に向いている』と勧めていましたが、杉原アナは『私みたいなのが出られるわけないよ』と常に否定的でした。そんな娘の態度に業を煮やしたのか、母親は勝手にアナウンススクールに申込書を送ったといいます。
『通っているうちに仲間もできましたし、話すことも元々好きだったので“自分の言葉で伝えるのって面白いな”と感じ始めて本格的に目指すようになりました』

出典 モデルプレス

入社1年前は7キロもふっくらとされていました
s_2019110512255514d.jpg



2018年、フジテレビに入社。同期は井上清華アナ

入社半年から「ノンストップ!」を担当。担当すると分かった時、『会議室の中でうれしくて騒いでしまいました』とのこと。

出典 スポニチ

新入社員歓迎懇親パーティーの模様(18年4月)
アナマガ



2023年3月、石本沙織アナがフジテレビを退社。

石本アナは番組で優勝するほど歌が巧く、フジテレビ歌姫と呼ばれていました。

多くの後輩アナが見守る中、フジテレビ歌姫の引継ぎが行われました。歌姫の称号は「ノンストップ!」で一緒だった同郷の後輩でもある杉原アナに引き継がれました。

新旧歌姫による「トルコ行進曲」のデュエットも披露されました。

「グッバイ沙織 20年目の卒業 歌姫は永遠に・・・」(23年3月)
YouTube_2023040509173202e.jpg

https://www.youtube.com/リンク


YouTube_202304050916081d3.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2024年カレンダーの撮影風景
YouTube_20231020185020c26.jpg

https://www.youtube.com/リンク



人柄


モットー敵は己の中にあり
短所飽きやすい所
趣味カラオケ、ドライブ、映画鑑賞、ライブ
特技どこでも寝られる、喋る、食べる、歌う
苦手なもの虫、セロリ
アナウンサーになっていなかったら子どもが好きなので、幼稚園教諭になろうと思っていました年
担当したい番組楽しく笑えるバラエティ番組や、音楽に携われる番組を担当したいと思っていますが、様々なことに興味を持ち挑戦していきたいです。そしてテレビから笑顔、勇気、元気を届けたいです!


元フジテレビアナ加藤綾子さんとの共通点を週プレNEWSが指摘しています。

それによると、出身大学が同じ国立音楽大学であること、新人時代に出演したクイズ番組で珍回答を連発したことを挙げています。杉原アナは「ネプリーグ」に出演した際、“観客”を英語で書く問題に『モニタリング』と叫び、“正義”を“ヒーロー”だと珍解答しました。

一方の加藤綾子さんは「平成教育委員会」で“日本の三大名園は?”との筆記問題に“ぎおん園、おの園、東京園”と書き、“自由民主党四役は?”との問題では“せいちょう会長、大表取締役、大臣”と珍解答しました。
結果、加藤さんの最終成績は0点のビリに。しかし、それがかえって良かったとフジテレビ社員は話します。『入社当時、彼女は"スーパー綾子"として話題になり、デビュー前からかなり高いハードルを設定されていた。けど、あの番組に出演したことで親しみやすさが生まれ、幅広い人気を獲得するようになったんです』。杉原アナも、好きな女性アナウンサーランキングに顔を出す日も近いかもしれませんね。

ちなみに上記の問題の正答は、[観客=オーディエンス]、[正義=ジャスティス]、[日本の三大名園=兼六園、後楽園、偕楽園]、[自由民主党四役=幹事長、総務会長、政務調査会長(政調会長)、選挙対策委員長(選対委員長)]です。

出典 週プレNEWS



主な出演番組


「プロ野球ニュース」(2018年7月~)。
「ノンストップ!」(2018年10月~)。
「チャギントン」(2019年5月~20年8月)。
「tune」(2019年10月~)。
「BACK TO SCHOOL!」(2019年10月~20年3月)。
「バイキングMORE」(2020年10月~21年3月)。
「私のバカせまい史」(2023年12月~)。

資格


漢字検定2級 幼稚園教諭一種。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.