サイト内検索

川戸望里アナ(NHK福島放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前川戸 望里
(かわと みさと)
生年月日
出身地岩手県
血液型O型
最終学歴茨城大学理学部理学科地球環境科学コース
入局2023年
配偶者
関連
担当番組

はまなかあいづTODAY(スポーツ 月・金曜日)


経歴


漁師だった祖父の影響もあり幼少期から海が好き。
高校の3年間はセーリング部に所属し、全国大会にも出場しました。毎日海でヨットに乗る日々だったそうです。

社会人になられてから二級小型船舶操縦士の免許を取得しています。

幼少期の写真
NHK福島放送局
出典 NHK福島放送局



大学時代は東京アナウンスセミナーに通われていました。

『小さいころからスポーツが好きで、私自身も学生時代はスポーツに夢中でした。好きなスポーツの魅力やスポーツに携わる人の頑張りを伝えたいと思い、スポーツキャスターを目指しました』

在学中、岩手県立宮古高等学校で2週間の教育自習を行いました。

宮古高校同窓会報
出典 宮古高校同窓会報(18年7月)
※PDFファイル


「第97回全国高校サッカー選手権大会」の神奈川予選の会場(ニッパツ三ツ沢球技場)で場内アナウンスを務めたことも。

大学4年生の時の写真 
フェイスブック
出典 東京アナウンスセミナーの公式フェイスブック(2019年1月1日)



2022年、山形県のケーブルテレビ局ダイバーシティメディアに中途採用として入社。

出典 一般の方のブログ

10月から「バイキングステーション」でリポーターを担当しました。

ツイッター
出典 ダイバーシティメディア公式ツイッター(23年3月14日)



2023年、NHK福島放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


自身の性格を一言で表すと大雑把な性格。「何とかなる!」「未来の自分に任せよう」と日常を過ごしています。典型的なO型です
趣味・特技スポーツ観戦、相撲観戦、お酒を味わうこと
わたしのプチ自慢二日酔いになりません!(笑)お酒が好きで晩酌をしますが、次の日はスッキリと目覚めます
わたしのこだわり・クセ階段を上るとき、なぜか小走りになります。なぜでしょう…
デジタルorアナログ人間アナログ人間。スケジュール管理は手帳派です
今だから笑える恥ずかしかった話学生時代、友人と自動販売機で飲み物を買おうとしたとき、『りんごと唱えながらボタンを押したらオレンジジュースが出てきたことがありました。『この自販機壊れている』とびっくりしていたら、友人に『隣のオレンジを押してたよ』と冷静に突っ込まれました。社会人になりまともになったと思いますが、学生時代はかなりポンコツでした…
キャスターになってなかったらテレビ局のディレクター
普段の呼ばれ方みさと、みっさ
今後挑戦してみたいことマラソンを走ること、サーフィン
キャスターを志したきっかけ小さいころからスポーツが好きで、私自身も学生時代はスポーツに夢中でした。好きなスポーツの魅力やスポーツに携わる人の頑張りを伝えたいと思い、スポーツキャスターを目指しました
福島県内のココがお気に入りスポーツが盛んなところ!応援したいスポーツチームがたくさんありますし、マリンスポーツやウィンタースポーツができる場所があるところがうれしいです
NHKで好きな番組「サンデースポーツ」「Jリーグタイム」「あさイチ」


資格


二級小型船舶操縦士免許。


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.