サイト内検索

坂田智恵子アナ(NHK岡山放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前坂田 智恵子
(さかた ちえこ)
生年月日
出身地岡山県
身長158㎝
最終学歴
入局2023年
配偶者有り
関連
担当番組

経歴


KSBアナウンススクール専科出身。
2010年、第28代倉敷小町に選出。
その後、MIDに所属し、イベントの司会やFMラジオ局の番組でアシスタントなどを務めました。

『子供の頃からテレビが大好きでNHKニュースを見て』憧れ、キャスターを志したといいます。



NHKの契約キャスターとして和歌山放送局(2017年~19年3月?)、高松放送局(19年~21年3月?)に在籍。
高松放送局では「ゆう6かがわ」でリポーターを担当。



2023年、NHK岡山放送局契約キャスターとして入局。

「もぎたて!」“もぎたてツーリスト!”備前で手作り遊具遊びと労災を学ぶ(23年5月)
NHK_20230517131307691.jpg

https://www3.nhk.or.jp/リンク



坂田アナは一児の母です。



人柄


座右の銘継続は力なり
趣味旅行、カラオケ(ひとりカラオケも大好きです)
ニックネームちーちゃん、ちえちゃん
好きな食べ物白桃、スイカ、美星町産そばかりんとう、千屋牛、下津井ダコ
好きなNHKの番組「鶴瓶の家族に乾杯」「サラメシ」「ドキュメント72時間」
キャスターを志したきっかけ子どもの頃からテレビが大好きでNHKニュースを見ていたので憧れていました
印象に残っている仕事伊吹島ロケの時に食べた釜揚げいりこがおいしくて忘れられません。新鮮ないりこのおいしさに感動しました
この仕事をやっていてよかったなあと思った出来事放送後に『ありがとう』と連絡をいただけたとき、取材を通して新たな発見があるとうれしいです
岡山のここが好き瀬戸内の新鮮な魚や、桃、マスカットなどのフルーツがおいしいところ。豊かな自然
好きな岡山弁『じゃけー』子どもの頃から親しんでいる岡山のことばに、ほっと癒されます
2024年度の抱負1児の母です。子育てに関する情報も発信してみなさんのお役に立てるようにがんばります!


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.