サイト内検索

福光瞳アナ(NHK札幌放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア線

名前福光 瞳
(ふくみつ ひとみ)
生年月日
出身地岡山県
最終学歴
入局2023年
配偶者
担当番組


経歴


手術のため入院している祖母をお見舞いに行った時のこと。テレビをいつも見ている祖母の姿に、アナウンサーになることを決意したといいます。“高齢や病気で外出が出来ない人に外の世界を伝えたい!目に映る世界を少しでも鮮やかにしたい!”と思ったそうです。おばぁちゃん想いの優しい方ですね。



2019年から23年3月までNHK長崎放送局に契約キャスターとして在籍。

「ぎゅっと!長崎」帰ってきた!ながさき跳町発市
ながさき跳町発市



2023年、NHK札幌放送局に契約キャスターとして入局。1年目から「ひるまえ!ナマら北海道」を担当。

「ひるまえ!ナマら北海道」の告知(23年4月)
NHK_20230421084929591.jpg



人柄


モットー夢は逃げない
趣味散歩、料理、釣り
特技魚をさばくこと、どこでも寝られること
キャスターを志したきっかけ祖母が手術をし、入院したことです。お見舞いに行くと、祖母はいつもテレビを見ていました。その姿を見て、『高齢や病気で外出が出来ない人に、外の世界を伝えたい!目に映る世界を少しでも鮮やかにしたい!』と思い、目指すことにしました
NHKで好きな番組「ドキュメント72時間」「ニュース7」


    最新記事




    NHK北海道エリア
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.