サイト内検索

佐藤佳奈アナ(読売テレビ)【画像】「す・またん!」の佐藤アナ 3/29


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア 関西女子アナ

名前佐藤 佳奈
(さとう かな)
生年月日1996年11月22日
出身地千葉県
血液型A型
最終学歴慶応義塾大学法学部法律学科
入社2019年
配偶者
関連
担当番組

経歴


アナウンサーを志したのは小学生の時。きっかけは、校長に言われたある一言でした。
放送委員会のメンバーだった佐藤アナは音楽を流すだけではつまらないと、ある日、ラジオ形式で手紙を読んだといいます。すると校長から思わぬ反応が。
『君の声は人を元気にする力がある。アナウンサーを目指してみたら?』。
そう言われ、漠然とした憧れを抱くように。

出典 スポーツ報知



2012年、モーニング娘。の11期生オーディションに合格。レッスンを受けるも、学校がテレビ出演の禁止を通告。退学を避けるため、お披露目3日ほど前にメンバー入りを辞退した。

(「す・またん!」2022年10月18日放送回より)



高校時代の3年間はサッカー部に所属。ポジションはゴールキーパーで、好きな選手は川島永嗣選手。

大学在学中は同大学の学生によるアイドルコピーダンスチーム“さよなら モラトリアム”に所属。中心メンバーとして活動しました。

℃-uteの「世界一HAPPYな女の子」を完コピダンス
※ピンクのスカートの女性が佐藤アナ
YouTube_20190713081317870.jpg

https://www.youtube.com/リンク


また、東京ドームでビールの売り子をされていました。成績も良かったそうです。

その仕事ぶりを日本テレビのニュース番組で特集されたことも
YouTube_20190713080811917.jpg

「そこまで言って委員会NP」の準レギュラーである門田隆将さん(ジャーナリスト)は佐藤アナからビールをよく買っていたと、番組でおっしゃっていました。

「そこまで言って委員会NP」(19年4月)
ツイッター

“ワクワクする楽しい仕事がしたい”と漠然と考えていた時にアナウンサーのインターンに参加。“これだ!”と思い、就活ではアナウンサー職一本に絞り、臨まれたそうです。



2019年4月、読売テレビに入社。同月、「す・またん!」にアナウンサーとしてテレビ初出演。しかし生放送10分前にアクシデントが発生していました。佐藤アナによると螺旋階段で転倒し、流血。脛に絆創膏を張った状態での出演となりました。

ちょっと痛々しい・・・
激烈!女子アナニュース
(19年4月19日)



2023年2月26日開催の大阪マラソン2023に出場。初めてのマラソンに挑戦した佐藤アナは、5時間9分45秒で見事完走を果たしました。

出典 スポーツ報知

大阪マラソン2023(23年2月)
YouTube_202302270756411ec.jpg

https://www.youtube.com/リンク



2024年2月、ウエディングドレスデザイナーの桂由美さんの半生を描いたドラマ「はれのひシンデレラ」(主演は高梨臨さん)に出演。佐藤アナは緑魔子さんの役で、ドラマ出演するのは初めてです(ブライダルファッションショーでランウェイをする場面)。

ドラマ撮影時
関西女子アナ
(2月21日)


ドラマ本編「はれのひシンデレラ」(2月24日)※34分20秒あたりから
TVer_20240227123941a90.jpg

https://tver.jp/リンク



人柄


好きな言葉一度決めたことは最後までやり遂げる
自身の性格について友達からたまに天然だと言われるが、天然ではないと思う。長所は、こうと決めたら最後までや。短所は大雑把な所
趣味・特技アイドル鑑賞、一人カラオケ、ラーメン屋巡り、ダンス(Jazz、Girls Hiphop、アイドルのコピーなど)、モノマネ
好きな食べ物ラーメン(横浜家系)
苦手な食べ物グリンピース
得意料理オムライス
ついつい食べちゃう物じゃがりこ
好きな映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ
カラオケの十八番中森明菜さんの「難破船」(母親が中森明菜さんのファンで、車の中でよく聴いていた)
アナウンサーを目指したきっかけインターンに参加したことがきっかけです。“ワクワクする楽しい仕事がしたい”と漠然と考えていた時、アナウンサーのインターンに参加して“これだ!”と思い、そこからアナウンサー一本に絞って就職活動に挑みました。猪突猛進なタイプなので、アナウンサー以外の職種は考えていませんでした
今だから言える失敗談「す・またん!」の見学の本番10分前くらいに階段で転んで脛から血を流したままテレビ初出演を果たしました・・・。絆創膏にもにじむくらいの血の量で、未だに痕が残っていた消えません(泣)
担当したい番組見ていて楽しくなるような情報番組を担当したいです。現場からお伝えする中継リポートにも挑戦してみたいです!また、アイドルが大好きなので、アイドルの魅力を伝えるお仕事にもいつか携わりたいです
アナウンサーになっていなかったら弁護士に憧れがありました。人の話を聞き、言葉で伝えるという点では、アナウンサーと通ずる所があると思います
ニックネームさかな
似ているとよく言われる有名人キンタロー。さん
似ていると言われ驚いた有名人橋本環奈さん(口元だけ似ていると言われた)
宝くじが当たったら貯金する。45歳くらいになったら退社をして世界中を旅行してみたい
憧れの人鈴木愛理さん(元℃-ute)
生まれ変わったらジャニーズ事務所に入りたい。可愛い女の子の歓声を浴びてみたい
一番幸せな瞬間寝ている時(ご飯も食べずに一日中、寝ていたこともある)
新しい法律を作るとしたら新幹線を無料にする
もしプロデューサーならどんな番組を作る実力のあるアイドルたちを集めた歌番組
好きなお笑い芸人稲田直樹さん(アインシュタイン)
天才だと思う人高橋愛さん(元モーニング娘。)
人生で一番恥ずかしかった事トイレに鍵をかけ忘れて入り、男性にドアを開けられてしまった事
憧れのアナウンサー同局の三浦隆志アナ
地球最後の日に食べたい物母親が作ったハンバーグと豚汁
ストレス解消法お風呂で大きな声でミュージカルの曲(「レ・ミゼラブル」など)を歌う
これから来るイチオシのアイドル植村あかりさん(Juice=Juice)
読売テレビアナウンス部は第二の実家。先輩後輩、若手ベテラン関係なき公私なんでも相談しやすい雰囲気がある。この会社に入って良かったと感じる1番の理由が、職場の人間関係の良さ
仕事で一番嬉しかった瞬間鈴木愛理さんに会えた。視聴者の方に会いに行くロケで、いつもテレビを見て応援していると直接言ってもらえた
自身の強み羞恥心がない
願いが一つだけ叶うなら宝くじ当選


100問100答、前編(19年8月)
YouTube_20190829070625717.jpg

https://www.youtube.com/リンク


寝ることが大好きだという佐藤アナ。研修中もついウトウトしてしまい、人事の方に叱られ泣いたことを明かしています。

100問100答、後編(19年9月)
※6分20秒から長澤まさみさんなどのモノマネを披露
YouTube_201909051026442d9.jpg

https://www.youtube.com/リンク



主な出演番組


「朝生ワイド す・またん!」(2020年3月~)。
「秘密のケンミンSHOW極」(2020年4月~)。

資格


英語検定準2級。


    最新記事






    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.