サイト内検索

宮本佳歩アナ(NHK金沢放送局契約キャスター)


YouTube リアルタイム検索 Google画像検索 ウィキペディア

名前宮本 佳歩
(みやもと かほ)
生年月日
出身地兵庫県
最終学歴武庫川女子大学
入局2024年
配偶者
関連
担当番組

かがのと
ニュース
〇ラジオ
かがのとラジオ[ラジオ第一]


経歴


中学・高校は放送部に所属。
2018年7月(高校2年生の時)、第65回NHK杯全国高校放送コンテスト決勝大会において放送部が制作した「あの夏の記憶」が、ラジオドキュメント部門で優勝。

出典 武庫川女子大学附属中学校高等学校(18年7月27日)

2019年7月(高校3年生の時)、第101回全国高校野球選手権兵庫大会の開会式で司会を務めました。学校名をもう一人の女子生徒と共に読み上げました。

神戸新聞NEXT
出典 神戸新聞NEXT(19年7月7日)


第101回全国高校野球選手権兵庫大会の開会式(19年)
YouTube_20240422154700444.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2019年12月、東海ラジオ主催の第49回高等学校ラジオ作品コンクールアナウンス部門で、最優秀賞、日本民間放送連盟賞、株式会社三協賞、東海ラジオ放送賞を受賞。

2020年2月、ラジオ関西の第20回高校生マイクバトルにおいて朗読部門で、最優秀賞と兵庫県立大学賞を受賞(副賞は30分の特別番組を制作する権利)。

武庫川女子大学附属中学校高等学校
出典 武庫川女子大学附属中学校高等学校(20年2月18日)


高校生マイクバトルの合間に行われたインタビューでは、交際歴2カ月の彼氏がいることを明かしていました。別の高校に通う同級生でお互いにロックバンドのRADWIMPSが大好きということで仲良くなったそうです。

第20回高校生マイクバトル(20年)※朗読は1時間37分30秒から
YouTube_20240422163502ca4.jpg

https://www.youtube.com/リンク



大学在学中はアナウンススクール声光塾に通われていました。

アナウンサー採用試験では苦戦を強いられたといいます。そこでアナウンススクールの先生はある提案をします。面接で話すエピソードトークを増やすこと。そのために好きなこと、興味のあることには全部挑戦すること、というものでした。

アドバイスを受け、まず始めたのが昆虫食。バッタ、セミ、カイコ、タガメと食べていき、昆虫食の先進県である徳島県へ行きコオロギラーメンも食べました。また、真夏の甲子園球場に毎日通い、高校野球のスコアブックをつけました。その数60冊。手が腱鞘炎になったそうです。
大学3年生の冬には東日本大震災について学ぼうと、岩手県で10日間生活。被災者の方から話を聞いたり、冷たい海に潜り、藻場再生のボランティアにも参加しました。

出典 内定者の声 アナウンススクール声光塾(24年4月1日)



2024年、NHK金沢放送局に契約キャスターとして入局。



人柄


趣味・特技“地酒を飲みその土地のものを食べること”初めて食べたガスえびのとりこになりました!おいしい食材を求めて、県内を駆け回ります!“ダイビング”機材が高価なので少しずつ集めています
石川県のここが好き人の温かさが大好きです!ふらっと入ったお店でつい話し込んでしまうことも。どんな自分でも温かく包み込んでくれる石川の方々の優しさに日々心励まされています。小学生の時から好物が“あら炊き”なほど魚好きの私ですが、海鮮のおいしさに驚きました!スーパーに売っている魚のクオリティが違うんです。石川に来てからは、家で焼き魚を食べるのが日々の楽しみです
今チャレンジしたい海の中で自由自在に動ける、素潜りに挑戦したいです!いつか野生イルカがいることで有名な能登の海にも潜りたいです


    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    • Comment:0
    • Trackback:0

    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.