サイト内検索

市川寛子さん(テレビ朝日)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前市川 寛子
(いちかわ ひろこ)
生年月日1979年12月7日
出身地愛知県
身長161cm
血液型AB型
最終学歴青山学院大学経済学部
入社2003年
配偶者有り
関連

経歴


父親の仕事の関係で、小学生の時から中学の途中までを京都で過ごしました。その後、神奈川県内の高校に進学。

高校時代はテニス部に所属。

大学2年の時、ミス青山コンテストに出場し、グランプリに輝きました。
また在学中はアイスクリーム屋、テレビ局でアルバイトをされていました。



2003年、テレビ朝日にに入社。同期は大木優紀アナ前田有紀アナ
2004年4月、「報道ステーション」の初代お天気キャスターに抜擢。09年4月からはサブキャスターを担当。

2011年4月から「スーパーJチャンネル」週末版のキャスターを担当。



2012年11月、32歳の時に同僚社員と社内結婚。
2015年6月、第1子となる女児を出産。
2017年5月、第2子を妊娠していることを発表。
2019年2月、産休・育休から復帰。

「AbemaNews」(19年6月25日)
YouTube_20190714072637ab5.jpg

https://www.youtube.com/リンク


「ニュース」(19年7月4日)
YouTube_20190714074957cb3.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2019年7月、アナウンサー職を離れ広報部に異動になったことをデイリー新潮が報じました。同局の関係者はこう話します。『テレ朝ではアナウンサーが他の部署に異動するのは珍しくない。特に広報では重宝されるんです。/マスコミ他社との交渉やテレ朝が開く各種会見などの仕切り、司会役で力を発揮してくれますから。ちなみに同じタイミングで入社5年目の池谷麻衣アナは宣伝部に異動となりました』。
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07050556/?all=1

同局の別の関係者によると、今回の異動は市川アナ自らが志願したものだったといいます。『ダンナさんがロンドンの大学院でMBAを取得し、テレビ朝日を退社。その夫を支えるために、不規則な生活を余儀なくされるアナウンサー職ではなく、他部署への異動を自ら願い出たという話。/局内からは今回の異動を惜しむ声も上がっています』とのことです。
https://wpb.shueisha.co.jp/news/entertainment/2019/07/14/109306/



人柄


モットー継続は力なり
趣味映画鑑賞
自身について長所は意外と度胸がある所、短所はのんびりしすぎてマイペースになってしまう所
幸せを感じる時美味しいものを食べる時、朝、気持ちよく目覚めた時

同局のディレクターによれば普段はノーメイクで六本木を歩いているそうです。ただ、かなり前の記事なので現在もそうなのかは分かりません。
https://www.news-postseven.com/archives/20120619_120503.html



主な出演番組


「報道ステーション」(2004年4月から11年4月まで/お天気キャスター、2009年4月以降はサブキャスターを担当)。
「スーパーJチャンネル」(2011年4月から15年3月まで/土~日曜日)に出演。

資格


気象予報士、アロマコーディネーターの資格を所持されています。

ネット上の評判


市川アナ大好き。
ぴろりン美人。
アナウンサーを辞めちゃうのか。残念。・・・などの声が挙がっていました。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.