サイト内検索

森本まりあさん(NHK北九州放送局気象キャスター)

公式プロフィール森本まりあさん

■北九州放送局

YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前森本 まりあ
(もりもと まりあ)
生年月日1996年5月3日
出身地東京都
最終学歴日本女子大学家政経済学科
所属事務所ウェザーマップ
配偶者
関連
担当番組


経歴


学生時代は合唱部に所属。Nコンに出場した経験も。子供の頃の夢はバイオリンの先生だったそうです。

子供の頃の写真
森本まりあさん
出典 公式プロフィール


空を見るのが好きで天気をもっと知りたいと、大学1年生の時に気象予報士の資格を取得。同年(2015年)から現在の事務所に所属しています。大学に通いながらテレビ局で朝番組のサポート(天気予報の原稿を作成)をし、放課後はネット配信のYahoo!天気に出演していました。

大学卒業時の写真
ツイッター
出典 森本さんのツイッター(19年3月20日)



2019年4月からNHK北九州放送局の気象キャスターを担当しています。



人柄


人生訓謙虚に
私はこんな人幼い頃から空を眺めるのが大好きでした。北九州に来て3年目、季節の空や見ごろの花々など、日々自然の豊かさを感じています。毎日空を見上げて、皆様の生活に寄り添った気象情報を丁寧にお伝えしていきます
趣味・特技歌が好きです。学生時代は合唱部に所属し、Nコン(NHK全国合唱音楽コンクール)にも出場しました。合唱曲はもちろん、J-POPやアニソンも大好きでよく歌っています。読書が好きです。図書館内をゆっくり巡りながら、気になる本を探しています。ジャンル問わず色々な本を読みたいなと思っています
尊敬している人母を尊敬しています。母は専門職に就いているのですが、日々勉強して腕を磨き、誇りを持って仕事をしている姿を見てきました。私も天気の専門家として、毎日の天気に真摯に向き合っていきたいと思います
子供の頃の夢子供の頃は、バイオリンの先生になるのが夢でした。先生に憧れて、毎日一生懸命練習していたのを覚えています
今までで一番感動したことニュージーランドで見た満天の星空。テカポ湖の星空は世界一美しいと言われています。実際にその星空を見たときは、あまりの美しさに息をのみました
おすすめの音楽クラシック音楽です。バイオリンを始めて20年、素敵なクラシック音楽にたくさん出会ってきました。同じ曲でも奏者によって音色が変わるので、聴き比べてみるのも楽しいですよ
私の宝もの手紙が宝物です。家族に貰った手紙や友達に貰った手紙、視聴者の方から頂いたメッセージにも元気を貰っています


資格


気象予報士、防災士、健康気象アドバイザー、化粧品検定1級コスメコンシェルジュの資格を所持されています。

管理人からひと言


合格率5%と言われる気象予報士の試験にJD1で合格するなんて、TTSですね(とってもとってもスゴいですね)。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.