サイト内検索

白木愛奈アナ(静岡朝日テレビ)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア

名前白木 愛奈
(しらき まな)
生年月日1998年8月14日
出身地東京都
身長163㎝
血液型O型
最終学歴慶應義塾大学法学部法律学科
入社2021年
配偶者
関連
担当番組


経歴


準絶対音感の持ち主。

幼少の頃から音楽をたしなみ、ピアノとリトミックス(リズムに合わせて身体を動かす幼児教育)を習っていたといいます。
https://bigakusei.com/binan-bijo/20817/

中学3年生の時にギターと歌を始め、今は弾き語りで作詞作曲をされています。

つじあやのさんの「風になる(映画「猫の恩返し」の主題歌)」を弾き語り(18年)
YouTube_201906140922412b4.jpg

https://www.youtube.com/リンク


高校の文化祭では友人に誘われ、バンドに参加。8人のメンバーとRADWIMPSやSEKAI NO OWARIの曲を披露したといいます。その後、高校生だけが出演できるライブハウスの企画に出演し、そこで知り合った男子学生5人と共にマキシマムザホルモンのコピーバンドを結成。現在もそのバンド活動を続けられ、紅一点の白木さんはボーカルを務めています。あの激しい曲を頭を揺さぶりながら歌っている姿、ちょっと想像できません。

白木さんは音楽だけではなくスポーツ少女でもあります。高校時代は女子サッカー部に所属し、キャプテンを務めていました。

大学でもフットサルサークルに所属していました。ちなみに同期の西尾梓アナも所属していました。

刑法のゼミに所属。刑法に関するクイズ番組や人生ゲームを作っていたといいます。
http://www.satv.co.jp/0900recruit/people/naitei/



“一回しかない人生、やりたいことは全部やろう”を信条に、ミスコンや雑誌モデルに挑戦。
2018年夏、大学2年生の時には第23回新橋こいち祭ゆかた美人コンテストに出場し、準グランプリに選出。

出場時の映像(18年)
YouTube_20190614084129385.jpg

https://www.youtube.com/リンク


同年9月には、週刊朝日の女子大生表紙モデルの公募に合格し、紙面を飾りました。
https://dot.asahi.com/wa/2018090700029.html?page=1

同年11月、ミス慶應コンテスト2018に出場し、準グランプリに選出。
https://mtrl.tokyo/interview/78609

同年12月からはスプラウト(セント・フォースの子会社)に所属し、フジテレビ「めざましテレビ」にリポーターとして出演。白木さんによると初めてのテレビはとても緊張したそうです。

「めざましテレビ」(18年12月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


自己紹介(19年5月)
YouTube_20190614092634f56.jpg

https://www.youtube.com/リンク


2018年に開催されたサッカーW杯ロシア大会を見て、『実況に震え、みんなが一つになれる放送を作りたい』と、アナウンサーを志したといいます。



2021年、静岡朝日テレビに入社。
同期は西尾梓アナ

同期の西尾アナとヘディングリレーで10回連続を目指す(21年6月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク


入社3日目から「とびっきり!サンデー」を担当。



人柄


好きな言葉ムリだっていうのはいつだって、チャレンジしてないやつよね(SLAM DUNK)
自身の性格を一言で表すとのんびり
趣味・特技弾き語り(かなり激しめのロックバンドも組んでいました)、サッカー(へたっぴキャプテンでした。)、漫画(年間1000冊くらい読みます!)
好きな食べ物まぐろ、いくら、お菓子
嫌いな食べ物マヨネーズ
苦手なことドレッシングが食べられない
好きな映画・本・音楽映画・「秒速5センチメートル」、本・「ヒカルの碁」、音楽・ELLEGARDEN、マキシマムザホルモン
アナウンサーを志したきっかけサッカーW杯ロシア大会を見て実況に震え、みんなが一つになれる放送を作りたいと思ったこと!
私にとって、アナウンサーとは誰かのために汗を流し、伝え続ける
アナウンサーになって良かったこと自分とは全く違う人生を歩んできた方の生き方を覗き見られること。また、その感動を視聴者のみなさんと共有できること
静岡の“ここ”が好き!まぐろが美味しすぎる!サッカーが熱い!


資格


TOEIC855点、英語検定準1級の資格を所持されています。

管理人からひと言


・声優の小見川千明さんにちょっと似てますね。静岡でのご活躍も期待します!

小見川さんの映像(18年)
YouTube_2019061214425003a.jpg

https://www.youtube.com/リンク



    最新記事




    同局のアナウンサー
    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.