サイト内検索

中村秋季乃アナ(TVh)


YouTubeニコニコ動画リアルタイム検索5ちゃんねるGoogle画像検索ウィキペディア線

名前中村 秋季乃
(なかむら あきの)
生年月日1994年10月4日
出身地福岡県
最終学歴神戸大学発達科学部
入社2022年1月
配偶者
関連
担当番組


経歴


NHK熊本放送局の記者、テレビ西日本のリポーターを経て、現在はTVhにアナウンサーとして在籍。



大学時代は体育会女子ラクロス部に所属。

ラクロスは社会人になってからも続けており、2018年創部の九州地域在住女性によるラクロスチームSIRIUSに所属していました。また、日本ラクロス協会公認審判員の資格もお持ちです。

学生時代の写真
siriuslaxのブログ
出典 SIRIUSのブログ(18年4月18日)


大学4年生の5月から関西アナウンススクールに通われていました。



2017年、NHK熊本放送局に記者として入局。
『私はもともとNHK熊本局の別のセクション(ディレクター・リポーター職)で試験を受けていましたが、記者として内定を頂きました。NHK熊本の面接のときは、今まで以上に“とにかく自分自身のことをしっかり伝えよう”と強く思って臨みました。その試験の様子を別室から見ていた別のセクションの方が目を止めて下さったことが、私の内定に繋がりました。/』
https://ameblo.jp/seminario-blog/entry-12253214711.html



その後、在籍した時期は不明ですがテレビ西日本でリポーターをされていました。

FNNプライムオンライン
出典 FNNプライムオンライン(21年5月5日)



2022年1月、TVhにアナウンサーとして入社。

「5時ナビ」の告知(1月)
ツイッター

https://twitter.com/リンク



人柄


座右の銘“すべてがうまくいく人生なんておもしろくない”。行き詰まった時とかうまくいかない時とかにいい意味で開き直れます
趣味ドラマ鑑賞(複数の動画配信サービス有料会員です!ドラマで曜日感覚が成り立っています)、テニス、長風呂
特技ラクロス(日本ラクロス協会公認審判員)、激辛な食べ物に強い
好きなことスポーツで体を動かすことが大好き(大学でもスポーツに関する勉強をしていました)な一方で1日休みがあれば1作品(10~12話くらい)見終われるほどずーーーっとドラマを見て過ごせます♡考察系・医療系・恋愛ものなどなどどんなジャンルも大歓迎!
好物あまおう(福岡県のブランドいちご)、枝豆、海の幸全般!お魚の宝庫・北海道最高です!コーヒー、味の冒険、暖かい空間
苦手なものカエル、正座(足首が硬すぎるのか3分と持ちません)、通ってきた道を戻れない。つまり方向音痴です
口癖『あーたしかに!』
北海道に来て驚いたことある飲食店で出てきた味噌汁にびっくり!!入っていたのは“殻付きのホタテ”でした!アサリのごとく入っていましたが、これは北海道スタンダードなんでしょうか??


資格


日本ラクロス協会公認審判員の資格を所持されています。

管理人からひと言


すごく日焼けした学生時代の写真を中村アナは丸焦げかりんとう写真と言っています。確かに別人みたいですね。


    最新記事



    関連記事




    Comments 0

    There are no comments yet.

    Leave a reply

    当サイトは女性アナウンサーに関する最新の情報、話題をできるだけ載せているサイトです。
    記事において問題等がございましたら、御連絡を下さい。
    メールフォーム

    Designed by Akira.

    Copyright © 女子アナ大名鑑 All Rights Reserved.